※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
子育て・グッズ

指しゃぶりが夜中に起きてしまい、寝不足で困っています。朝まで寝てくれる方法はありますか?

最近、指しゃぶりがひどく、
夜中、寝ぼけながらすごい勢いで
指しゃぶりしてます。

ちゅちゅ、音がするので
起きるのかな?と舞っていましたが
起きる気配なし。

夜は8時半頃から寝てます。
必ず3時半に目を覚まします。
朝まで寝てほしいなと思いますが、
1度、寝る時間を遅くしましたが、
変わりませんでした。

寝ながらの指しゃぶり、
すごく気になって、
何度も起きてしまいちょっとしんどいです、、
朝まで、寝てくれるようになるのでしょうか…⤵

混合です。

コメント

まーくんママ

寝ながら指しゃぶり懐かしいです(笑)
100日あたりのときがピークでチュパチュパしてましたが、特に何もせずいつの間にかしなくなったので、そのままで大丈夫だと思いますよ。
うちも朝まで寝てくれればいいのですが、完母のため相変わらず、夜中は1〜2回おっぱいです...。
混合なら、寝る前にミルクにしてもダメですか?

  • イカーた

    イカーた


    母乳飲んでミルク140飲んで
    寝るんですが、
    必ず起きますね(´д`|||)
    指しゃぶりの音が結構、
    気になります笑💦

    • 11月18日
  • まーくんママ

    まーくんママ

    チュパチュパうるさいですよねー。
    うちは指入れすぎてオエッてなってました。今だけだと思うので、動画とか撮って楽しむしかないですかね。
    寝る前、ミルクだけでも起きちゃいますか?
    おっぱいは夜中に作られるっていいますし、朝まで寝る子は早い月齢から寝るみたいなので、そこも個人差あるみたいです。

    • 11月18日
  • イカーた

    イカーた


    そうなんです!
    大丈夫??ってくらい
    指しゃぶりしてるから
    起こした方がいいのかな?と
    思ってましたが、
    目を開けるまで放置してます💦

    • 11月18日
ぇり☆.

ウチも最近指しゃぶり覚えてよくやりますm(;∇;)mそして同じく混合で夜9時寝て〜夜中3時に起きて〜朝7時に起きます。なかなか続けて寝ないですがそれがこの子のリズムみたいで、今はこのままでもいいのかな⁇と様子見てます。もう少し大きくなったらちゃんと夜眠るようになると思いますよ(^-^*)

  • イカーた

    イカーた


    うちとほぼ、
    リズムが同じですね(^∇^)

    夜、大泣きされるより
    いいか!と割りきってますが、
    やっぱり気になります笑💦

    • 11月18日
だるまさんの

指しゃぶり、歯に影響あるらしいです。

チュッチュにしたらどうでしょうか?

  • イカーた

    イカーた


    最初、ちゅっちゅっ
    嫌がってしまいダメなんです😵

    • 11月18日