※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

体重や体型の変化に不安を感じています。赤ちゃんが健康に成長していることは嬉しいけど、体重増加や黒ずみに悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

いつもお世話になってます!
批判等あるかもしれませんが…すみません。
体重が増えたり、自分の体型の変化に気持ちがついていけません。
もちろん赤ちゃんが無事に成長してくれてるのは嬉しいことです。だからお腹が大きくなるのは当たり前なのですが、、
最近胸も黒くなってきたように感じるし、、
まして産んでからその黒ずみは治るのか…体重は落ちるのかとても不安です。
体重はすごく気にするほうで高校生の時から体重キープしてました。
だからなんか…😢

赤ちゃんがお腹にいるから体重が過剰じゃなければ増えていくのは仕方ないと思うのですが_( _´ω`)_
皆さん、こんな気持ちになりましたかね_( _´ω`)_

コメント

あゆ

産んでからの自分の努力次第ですよ(* ´ ˘ ` *)
私も体重増えて落ち込みました💦
けど体重戻りましたよ✌️

  • 👶

    👶

    優しいコメントありがとうございます🙏😭
    その言葉が聞けて安心しました😭

    • 6月22日
コルン

少なからずみんな思うと思いますよ!
妊婦って感じになっていきますからね!
体も後で戻せばそれなりには戻りますし、黒いのも半年するころには戻ってると思いますよ!!
産んでも綺麗な人沢山いてますよね!
大丈夫です!!

  • 👶

    👶

    そうなんですね_( _´ω`)_!
    戻ってくれると嬉しいです😭

    • 6月22日
  • コルン

    コルン

    産後頑張りましょう😏

    • 6月22日
わっかー

胸も脇も黒ずんだし、妊娠線も出来たし、色んなことが変わりましたが私はなんとも思わないです。もちろん若い頃のような体型でいられるのならいいですが(努力すれば維持出来ますよね💦)、別にモテたいわけじゃないし、主人がいて子供がこれから産まれて…と思ったらどうでもよくなりました笑

  • 👶

    👶

    旦那さんに女として見られなくなるのが嫌で…😭
    プラスに考えます_( _´ω`)_

    • 6月22日
ムーミン

赤ちゃんが無事に育ってくれていることは、幸せなことなのに自分の体型が全然違くなってることに不安もあります。体重も、今まででキープしてたのに増える一方。
私もさとえりさんと、同じ事を毎日のように考えてしまいます。
でも、赤ちゃんの成長第一に、あまり考えないようにしてます💦

  • 👶

    👶

    同じような方がいてくれて嬉しいです〜😢
    赤ちゃん第一に私も考えないようにします😱

    • 6月22日
sa*

めちゃくちゃなりました!!!!
気持ちと身体が追いついていかないんですよね😭めちゃくちゃ分かります。。

私も胸もお腹も黒くなっちゃって
乳首は大きくなるし
体重もすんなりとは戻らないし
今でも気持ちは追いついてないです。

でもなんかもうそろそろ慣れたというか😅
身体が変わったのは本当に本当に心の底から嫌だけど
全ては赤ちゃんを育てるためにあるんなだなぁって実感してきます。
脂肪も筋肉も赤ちゃんを支えるため

乳首が大きく黒くなるのはまだ目が完全に見えない赤ちゃんがおっぱいを探せるようにするため

そう思うとなんとか心が落ち着きます。
いずれ元に戻ると信じて、今は赤ちゃんのことだけ考えるようにすると少し心が落ち着きますよ(*´ω`*)

  • 👶

    👶

    ありがとうございます( ;∀;)
    胸が黒くなってしまうのはそういう意味合いだったんですね( ;∀;)!
    赤ちゃんのために…!と考えるようにします( ;∀;)

    • 6月22日
コミィ

なりますなります😢🙌
着たい服も着れないし着ても太って見えるし胸もパンパンで乳首も黒くなるしでどんどん変わってく見た目に気持ちがついていけませんでした😥

ですが今、妊娠9ヶ月にもなり赤ちゃんと一心同体もあと少しか、と思うと体型なんて気にもしなくなり早く元気に育ってくれてる赤ちゃんに会いたい!という気持ちが大きくなって開き直っちゃいました!笑

赤ちゃん授かれたからこその体型の変化だと思って、マタニティライフ楽しみましょう😊💓

  • 👶

    👶

    コメントありがとうございます( ;∀;)!
    そういうポジティブな考え方が出来なかったので貴重な意見ありがたいです🙏😭
    マタニティライフ楽しみます👌✨

    • 6月22日
ゆーママ

私も妊娠中は17キロも体重が増え元々Fカップ胸があったのでさらに大きく…大きくなったお腹とくっつき…
もちろん胸も黒くなりますし毛深くもなりました…
元々痩せ型でスタイルには自信があっただけに結構ショック受けてましたがやっぱり子供が産まれてしまえばちっぽけな悩みでした☺️

  • 👶

    👶

    なるほどです😭🙏
    赤ちゃん生まれたら私も考えが変わりますかね😱!
    コメントありがとうございました!

    • 6月22日
みこ

私も思ってましたよ( p′︵‵。)
女じゃなくなっていく気もしてどんだけおしゃれしても可愛くなれないんですよねヽ(´□`。)ノ・゚
体重は努力したら戻りますよ!
体型も努力したら戻ります!
だけど、おっぱいの垂れや黒ずみは戻りません、、
前までは自信のあった丸いおっぱいがおばあちゃんのようです( p′︵‵。)
黒くなるし、、
でも産んだら気持ちがお母さん!
そんなことはどうでもよくなりましたよ!
きっと自分の体また好きになれますよ♪

  • 👶

    👶

    そうなんです( ;∀;)
    何着ても似合わなくて…😭
    自分を好きになれるように頑張ります😖💕

    • 6月22日
okana*

わかりますよー😭👍
洋服も似合わないし、どんどん大きくなるお腹に私も気持ちついていけませんでした💦
でもやっぱり赤ちゃんが成長してることが嬉しいし、だんだん胎動も感じて、いつからか自分のことより赤ちゃんのことを1番に考えられるようになりました!
乳首が黒くなるのは、産まれたての赤ちゃんは視力が悪くて、白黒としてしか見えないため、分かりやすいようにみたいです!
私は戻りましたよ!
体重も高校生の頃からキープされてるなんて、意識高いから産後すぐ戻せると思います😳笑
もう少し気持ち楽に考えましょ🙆💕
残りの妊婦生活楽しんでください😌✨

  • 👶

    👶

    赤ちゃんのために身体も変化していくんですよね…😭
    残りのマタニティライフ楽しみます( ;∀;)

    • 6月22日
翔mama❤︎

母親といえど女ですから
そう思うのは悪い事じゃありません!

私は逆子と言われて1番気になったのは
帝王切開の傷でしたよ😂
傷はどうにもできないので。😢

乳首今かなり黒いですが、
産後は徐々に色薄くなります💖
体型は努力次第なので🌟
ストイックに頑張ってるママさんは
ママに見えないくらい綺麗な人もいます。

結局は自分次第で体型なんて
いくらでも治せますから💘
まずは元気な赤ちゃんを産みましょう( ^ω^ )♪

  • 👶

    👶

    ありがとうございます😭!
    産後ダイエット頑張らなきゃですね😭!!
    元気に生まれてきてくれるよう頑張ります😖🙏

    • 6月22日
てぃっきー

さとえりさん、こんばんは!
てぃっきーと申します(^^)

ずっと体重キープしてるなんてすごいですね!尊敬します😭
身体の変化ですよね....やっぱり気になりますよね。泣
お腹は大きい、妊娠線はできる、乳首は黒く、乳輪は大きくなる、身体は痛いところが増える....
人によっては「妊娠した姿も美しい」とおっしゃる方はいると思います。
ただ、さとえりさんの理想とはたぶんかけ離れてしまうんですよね( ˘・ω・˘ )

解決策になるかわかりませんが、まずひとつとして、マタニティーフォトをおすすめします!
妊娠した身体は、子供を授からないと体験できない神秘的なものだと私は思います。
それはある意味とても美しいもので、胎動を感じるようになると愛着が出てくるかと。
マタニティーフォトはそれを素敵に撮ってくださいます。
私はお金の問題で撮りませんでしたが、撮った方たちの写真を見ると、素敵で、素直に綺麗、幸せそうだなと思いました。
さとえりさんも、そんな風に素敵に撮ってもらえたら、その写真をご本人が見た時にきっと何か素敵な感情が生まれると思います\(^^)/

  • 👶

    👶

    素敵なコメントありがとうございます😭
    今までの身体とは全然違うのでなんだか…😢
    マタニティフォト検討してみます( ;∀;)

    • 6月22日
ミミ

お気持ち痛すぎるほど分かります😓💦
私はお腹がおっきくなるのが耐えられなくていつも旦那にお腹まだ出てない?小さい?って聞いてます💦赤ちゃんいるから出ちゃうのは分かるんですが、腹がどーんって姿、私にはとても耐えられない姿です😰(ごめんなさい)さとえりさんのように、私も学生から今までずっと体重キープしてきました💦なのでこんなにいきなり体重変化して行くのも耐えきれなくて泣けてきます。こんな気持ちになっちゃうのも、それだけ、自分の身体やスタイルを愛して大切にしてきた証ですよね✨✨
さとえりさんが今も産後もそのような気持ち大切にされていれば綺麗な体にまた近づいていけますよ✨✨

  • 👶

    👶

    同じような方がいてくれて嬉しいです😭!
    また、産後に頑張っていきたいと思います😣

    • 6月23日
あしゅりー

乳首黒くなりますよねー。
でも私は色戻りましたよ。
むしろ妊娠前より薄くなったような気がします(笑)

体重も、私は全然減らないけど(笑)痩せてる人はたくさんいますよ。
ただ、産後体重戻っても気を抜かないでください!
気をつけないと卒乳(断乳)するとまた体重増えるかもしれません!

  • 👶

    👶

    そうなんですね😳!
    薄くなる方もいるんですね😌✨!
    気をつけていきたいと思います👌✨

    • 6月23日
deleted user

私も当時怖くて質問しました。(笑)
不安でしょうけど、産後6カ月経ち
逆に妊娠前より痩せました。
母乳は相当カロリーとられるんだなと実感してます。
特に運動も何もしてなかったので💦
ちなみに私は妊娠中13キロ太りました😱

  • 👶

    👶

    そうなんですね😭!
    私も母乳で育てたいのでそこでなんとか体重減らしつつ、ダイエットも頑張っていきたいと思います_( _´ω`)_

    • 6月23日