※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
家族・旦那

さっき旦那さんと喧嘩してしまいました。内容は今日の夜から釣りに出か…

長文ですみません。さっき旦那さんと喧嘩してしまいました。内容は今日の夜から釣りに出かける。離乳食作りとかあるから終わるまで6か月の息子の事見てくれるかなって思ってましたが、軽くじゃー寝るよって言われ!私はえーっていろいろやる事あるんだけどっていいました。その前から私はイライラしていて、釣り行くのはいいんです。たまになんで!でも、一度も息子のことお願いね!って言われたことがなく。わたしは食材買い物行く時、息子を旦那さんにお願いして出かけます。その時必ずお願いね!って言って出かけます!なんかなんで、わたしだけお願いって言って出かけて、言われないんだ?って不満に思っていて。今日ついに吐き出していいました!そしたら、そうだよね!言った事ない。って認めました。やっぱりちゃんと言わないと伝わらないんですね。素直に言えばいいんですが。なかなか。。みなさんは、我慢せずに話してますか?

コメント

象印

二人の子供だから、お互いが責任を持って見なければならないんですけどね、旦那さんその意識薄かったのかもですね😭💦
でも話し合い出来て良かったですね❤

私の家族の場合、私がイライラすると黙りこくっちゃうんですが
旦那は黙られるのが嫌だから何が気に食わないのか言って!!と言われたので
むかつくこと何でも口に出していたら
少しは我慢して!
と怒られました(笑)理不尽ですよね〜笑

• ひかり

ひかり

本当理不尽ですね!言ったら、怒られるならいいたくないですよね!。難しいですね!
    いろいろありがとうございます

• 6月22日
a.

そういう気持ちすごく分かります!
私は不満があったらどんな小さな事でも必ず我慢しないで言うようにしています!!
大体旦那は悪気がないので普通に謝ってくれてその後気を付けてくれてます😊
大げさですが一生我慢できるならいいけどいつかやっぱり爆発しちゃうもんなんで思ったら吐き出しちゃうべきですよね✊🏽

• ひかり

ひかり

そうですよね!その時に言えば、喧嘩にもならないですもんね!

• 6月22日
ぽんじゅ

すごいわかります!!!
読みながら私も言われたことないなーってふと思いました!
ちなみにうちの旦那もだいたい月イチで夜中から釣りに行きます( ˊᵕˋ )
そこでさらに共感してしまいました!わら
帰ってきて釣ってきた魚とかちゃんとさばいたり処理してくれます?
うちはほぼやらないので私がやってる最中に寝てます( ・᷄ὢ・᷅ )
行くなら最後までやれ!って感じです・・・
すみません、愚痴ってしまいました( ;∀;)
我慢しないでぶちまけたほうがいいですよ♡
ストレス溜まっちゃいますもんねー

• ひかり

ひかり

魚さばいてくれますが!でも!釣り道具お風呂場で洗うんですが、砂とか、流さないでそのまま!私が洗う!信じられないって毎回思います。アパートなんで、お風呂場しかないんですが、最後までちゃんとやってよって思います!言うと。あれ、残ってた?って軽く言われます!!
    帰ってきたら。寝ますが息子元気だから、ゆっくりは眠れないらしく、なかなか眠れないって言って起きてきます。私は無言ですが笑笑、悪い事もしてないし、眠れない事はわかってるはずだから!!共感してくれてありがとございます!!我慢しないでいいます

• 6月22日
なみ☆

うちの旦那はあまり怒らないタイプで、私は怒ると黙るタイプでしたが、矯正?されて(笑)
何でも言え!と言われ続けたので、そうなりましたww
けど、思ったことをその場ですぐ言う方が、あのときこーだった!ってキレられるよりいいみたいです。
イライラしたときに、言い方にだけ気を付けて思ったこと吐き出す。
その方が上手くいくと思いますよ。

• ひかり

ひかり

ありがとうございます。言い方ありますもんね。これから我慢しないでいいます。

• 6月22日