※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

娘が繰り返し発熱していますが、病院では風邪と診断されました。明日別の病院に行くべきか、家で様子を見るべきか悩んでいます。

こんばんは☆
娘(2歳)が火曜日の夕方に発熱(38度後半)しました。
水曜の朝には下がりましたが、夕方また発熱(39度)。
木曜の朝にも下がり、また夕方に発熱(38度後半)。
病院に行きましたが、耳も鼻も綺麗で喉の腫れもなく心音も綺麗ということで、ただの風邪ということでしたが
今日の夕方からまた発熱(38度前半)しています。
みなさんだったら、明日別の病院に行きますか?それとももう少し家で様子を見ますか?
普段滅多に熱を出さない子なので心配です。

コメント

4MAMA

熱って夜に上がるんですよね😭
原因不明で1週間ぐらい続く事もあります。
病院は小児科ですか?
耳も鼻も綺麗なら、耳鼻科に行ってもって感じですよね😭
熱以外の症状がないなら、様子みてもいいと思います。
熱が下がってる時に食欲や水分が取れていれば大丈夫だと思います。
ウチも同じ様な感じが何回もありましたよ❗

  • meme

    meme

    コメントありがとうございました♩
    そうなんですよね💦1週間も続くことがあるんですね( ; ; )
    熱が下がっているうちは元気だったので、結局病院には行きませんでしたが、熱が下がり元気になりました♩
    ありがとうございました!♩

    • 6月27日