※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢の中
子育て・グッズ

ミルクのあげ方について不安があります。母乳実感の乳首を使っているけど、飲ませ方について他の方の方法と比較して不安を感じています。飲む音や気泡の出方、げっぷの少なさ、寝る時の心配などがあります。

ミルクのあげ方について教えてください(´;ω;`)まだ0ヶ月の子どもをミルクで育てています!使用しているのはピジョンの母乳実感の乳首と哺乳瓶です!
産院では多分別メーカーの哺乳瓶と乳首を使っていて、吸っていると乳首がぺったんこになるから哺乳瓶を回して空気を入れる感じにして飲ませていました!母乳実感の乳首は潰れないですよね(´•̥ ω •̥` )
普通に咥えさせても吸っているというか、飲めている感がない気がして哺乳瓶を回して、吸うと「チューチュー」って鳴ってミルクに泡?気泡?もできる感じにして飲ませてるのですが、他の方もそうなのですか?他の方の授乳を見たことないのですが、こんな音立てて飲むものなの?と不安で.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
チューチューいってるから空気もいっぱい飲み込んでるんじゃないかと思うのですが娘はほとんどげっぷも出ません:;(∩´﹏`∩);:なので寝る時吐き戻して窒息しちゃわないか心配で授乳後30分は縦抱きで見守り&1時間ごとにアラームで起きて娘の様子を確認してるのですが、睡眠が取れなさすぎて体力が限界になってきました。゚(´つω・`。)゚。

コメント

ひよこまめ

母乳実感のやつは乳首のところに空気穴があいているので哺乳瓶を回す必要はないですよ!😳
ミルクはだいたい何分で飲み終わりますか?

• ひよこまめ

ひよこまめ

追記失礼しますっ!🙇‍♀️
    初めてのことだらけで不安ですよね😭私も最初吐き戻しによる窒息が不安でしたが顔だけ真横にして寝かしてました😭ゲップは10分ほどやって出なかったら仕方ないみたいです😢

• 6月22日
  • 夢の中

夢の中

100を10〜15分くらいです.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    チューチューいわないんですかね:;(∩´﹏`∩);:

• 6月22日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

それなら丁度いいサイズですね☺️
    ちゅーちゅーいいまくりです!笑
    気泡すごいですよね😭私は舌に押し付けるように色々試しながらあげてます😢最初はちゅーちゅー言わないので言い始めたら外してまた飲ませてを繰り返したりしてます😭

• 6月22日
ゆう

母乳実感は、空気穴から空気がはいって泡立つのが正しいのませかたですよ。
産院の、のませかたがちょっと違うような。

• ゆう

ゆう

ピジョンのホームページで詳しくのってますよ。
    ちゃんと使い方とか、かかれてます!

• 6月22日
ジェシー

うちもゲップはほとんどしませんでしたが、そんなに確認のために起きたりもしませんでした。
絶対はないのでママ次第だと思いますが、わたしは顔を横に向けて万が一吐き戻しても詰まらないようにだけして寝かすだけで、わざわざアラームまでかけて起きるなんて考えもしませんでした😅

ちなみに乳首がぺったんこになるのはメーカーによるものではなく、哺乳瓶の中が真空になってるからですね。
哺乳瓶をきつくしめすぎるとぺったんこになりますよ。

めるみる

完ミです!うちも母乳実感使っています。
吸うとチューチュー音して気泡ができますがそういうものだと思っていました笑
哺乳瓶の乳首によって違うんだと思います。違う乳首使ってた時は音はほとんど無かったです。

ゲップがしっかりでないと吐き戻しが心配ですよね💦
顔を横向きに寝せるか、頭をちょっと高くして寝せておくので大丈夫と思いますよ😀

たろ

ピジョンの哺乳瓶は乳首に空気穴が空いてるので、それを上にしてミルクをあげてください。
そうすることで乳首がぺったんこになることがないように作られてます。
なので、音と気泡は出ますよ!正しく作られてるので、回さなくて大丈夫です^ ^

肝心のげっぷが出ないことですが、もし5分げっぷが出なかったら、横向きに寝かせてあげてください。
ママも赤ちゃんも疲れちゃいますから^ ^
横向きに寝かせてあげることで、もし吐いても横に流れるので窒息しにくくなります。
たぶん、上手に横向きになれないと思うので、バスタオルを二本巻いて、背中とお腹側において挟んで寝かせてあげてください。

シーツがかなり汚れちゃうかもしれませんが、詰まるよりはいいので、たくさんお洗濯してください笑
もしくは、枕のあたりにタオルとか敷いてあげてください^_^

ずぼらママ🌴🌺

うちの子もなかなかゲップ出なくて小児科の先生に聞いて見て、それを実践してみたらゲップするようになりましたよ♥️

どの哺乳瓶も空気がはいるきがします!家がそうです(^^♪
空気とミルクを一緒に飲みこんでゲップがでるときいたことがあります!