※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
家族・旦那

ワンオペです。旦那は18時〜朝方の5.6時まで仕事なので帰ってきません。…

ワンオペです。旦那は18時〜朝方の5.6時まで仕事なので帰ってきません。なのでお昼はずっと寝ています。夕方一度16時頃起きますが、ご飯を食べるとまたすぐに寝転がって動画を見たり携帯をイジってまたギリギリまで寝ます。
こんな生活が毎日なので、イライラします。イライラと同時に寂しい気持ちもあります。会話する時間が中々ないので😵夜になるとふと悲しくなります😵💦同じような方いませんか?😞

コメント

MTBC

わがやも夜勤が多いです。

産後からダンナのことがどんどん嫌いになりましたが、まったく寂しいとかはありません。
夜になるといなくなり、せいせいしているくらいです。
あんまり見習えるようなところはありませんが、ダンナに期待をまったくしなくなるとイライラも減ってきますよ。
ワンオペにしんどくなっていますか?

  • もも🍑

    もも🍑


    あーでも少しその気持ちもわかります!
    旦那みてたら、起きたら携帯イジイジ、ご飯を食べる、あとは寝てばかりなので見てるとイライラするので、いなくなると、せいせいする気持ちもわかります。

    ですよね、期待しない事ですよね😅
    しんどいよりも大変だなって思うことはたまにあります😣
    体調の悪い日や、わたし頭痛持ちなのでその時はしんどいです😭😭

    • 6月22日
  • MTBC

    MTBC

    頭痛持ちなんですね、それはつらいですよね。いまのうちから一時保育や登録制の保育などを狙いをつけておいたほうがいいですよ。つらくなったら預ければいいんです!

    子どもがかわいいとおもえて、子どもにつらくあたってなければわたしはいいとおもいます。

    ダンナに愛情はまったくありませんがわたしはとっても幸せにですよ!!

    • 6月22日
deleted user

私の場合時間は逆ですが
朝5時には家を出て
帰りは23時とかです。

息子は夜寝るので
私も寝ますが
息子が起きてる時間は旦那がいないため
ワンオペ育児です。

仕事も大変ですが
イライラもし会話したいからと
頑張って起きてると
私の身体が壊れてしまいました😅

私の場合
寝てるときに帰ってくるからまだいいのですが
みい様は
育児で頑張ってるときに
旦那の寝てる姿を見てるから
余計イライラすると思います😫

旦那がいるから
生活できるのに
分かっていても育児も大変で
正直
お互い大変しか言えないですよね😫

  • もも🍑

    もも🍑


    朝早いのに夜も遅いんですね😭😭
    家にいる時間がとても短いですね💦

    お身体大丈夫でしたか😭?

    ほんとにガーガーねてる旦那にイライラします。
    私も週3日だけバイトしてて
    その間は旦那がみてますが、その間も息子がおきていても旦那はガーガー寝ています😱😱

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那にご飯作らないと言って
    早めに寝たので大丈夫です😊

    ただ
    最近疲れてるのか
    左目がずっとピクピクしてて
    ヤバイなーって感じします😅

    子供が起きてるのに
    寝てるとか
    それはないです😂
    旦那さんも疲れていると思いますが
    そこくらいはちゃんと見てほしいですね😫

    • 6月23日
まゆ

私はその状態で別居していて、うちの家族からは、結婚を反対されてます。

  • もも🍑

    もも🍑


    ほんとに別居になりかねないですよね。一緒に住んでる意味がもはや、私も分からなくなります。。

    私も時々なぜ結婚したんだろうと思うことがたまにあります。(妊娠中から転職する!)と何度も言ってますが、中々辞めません。

    なので、まゆさんの親御さんの気持ちすごい分かります😭

    • 6月22日
  • まゆ

    まゆ

    昨日も、病院の診察だったんですが、仕事だからってドタキャンされました。

    お腹の赤ちゃんはどーでもいいの?って喧嘩ばっかりです。

    うちの親は無責任すぎるといってもう居ないもんだと思ってます。

    最低ですよね。

    • 6月22日
  • もも🍑

    もも🍑


    あー。私も妊娠中の病院ドタキャンありました。
    眠い。とかで結局来ない事が何度もありました。

    ほんと2人の子供なのに無責任ですよね。
    私は毎回赤ちゃんがちゃんと育ってるか心配でしたが、旦那は大丈夫やろ!って呑気でした😱

    まゆさんお身体無理なさらないで下さいね😭😭

    • 6月22日
  • まゆ

    まゆ

    一緒ですね!うちは結婚もしていないので、立会いはできないです。多分来る気もないと思います。

    母も、また仕事とかいってこないんじゃない。と言ってます。

    うちも、全然心配してくれません!

    • 6月22日
  • もも🍑

    もも🍑


    我が子なのに、、来る気もなさそうなんですね😢
    悲しくなっちゃいますね...

    男の人はちっとも大変さをわかってないですね、、⚡︎

    • 6月22日
  • まゆ

    まゆ

    そうですよね!腹が立ちますよね!

    仕事してるからって子どもは知らないなんて最低ですよね!

    • 6月22日
  • もも🍑

    もも🍑


    妊娠中はとてもしんどいし、気分も情緒不安定になるので支えてほしいですよね😭

    それなら初めから子供作るな!って感じです。
    息子は可愛くて仕方がありませんが😊💗

    • 6月22日
  • まゆ

    まゆ

    はい、支えてほしいです。

    はい!私何回も言ってます!
    うちは、女の子です。

    • 6月22日
  • もも🍑

    もも🍑


    ですよね😭

    女の子なんですね😍💓
    あんまりストレス溜め込まず元気なお子様
    産んでくださいね♡︎( ´ ` )💗

    • 6月22日
  • まゆ

    まゆ

    わかってくれますか?ありがとうございます。

    はい。ストレス溜めたくないです。

    • 6月22日
ましろ

うちの主人も月半分は夜勤でみいさんちみたいな感じです!
私は主人が夜勤でも寂しいとかはありませんが、育児参加しないのは困りますね😓
みいさんのご主人は18時から仕事ということなのでその前にお風呂入れてくれたりとかしてほしいですね。
うちはみいさんちのお子さんくらいの時は夕方早めにお風呂入れてたので主人に入れてもらう日もありました!
働いてもらってるのは感謝しますが、スマホずっといじられたりしたらイライラしてしまいます!

  • もも🍑

    もも🍑


    月半分も夜勤があるのですね😭
    子供作るだけ作って育児しないなんて
    無責任ですよね。
    私の旦那は仕事の日は本当に寝ることしか考えてないと思います。笑
    産まれてから一度も旦那がお風呂にいれたことなんてありません!!
    休みの日ですら、たまにはいれてあげて!とお願いしましたが、俺には早い、無理。との事でした😱😱
    終わってます😱😱

    私も週3日ですがバイトしてるのに、家のこと、子供のこと何もしないので余計腹たちます。
    バイト中は見てもらってますが、旦那は見るとゆうか寝てます😱

    • 6月22日
My☺️

全く一緒です😂
私も同じ感じです。16時半~朝方5時じゃないと帰ってきませんし、ギリギリまで寝てシャワー浴びてご飯食べて仕事に向かいます❗何度も喧嘩しましたよ🙇

  • もも🍑

    もも🍑


    ほんとに、全く一緒ですね🤣💦
    お子様も4ヶ月同じですね☺️💓
    喧嘩なりますよね、、
    旦那様はお休みありますか??
    私の旦那は週1ですが、その週1ですら家にいないことが多いです😅

    • 6月22日
  • My☺️

    My☺️

    何度も喧嘩しましたよ😞
    週1で休みはありますが休みの日の朝9時とかに帰ってくる勤務もあるため、休みじゃないですね😅帰ってきていつもどおり夕方まで寝ますしね😂
    唯一やるのが娘のお風呂ぐらいですかね👍もういろいろと諦めてます(笑)

    • 6月22日
  • もも🍑

    もも🍑


    めちゃくちゃ同じような感じですね、、😭💦
    えー☺️💕
    お風呂はいれてくれはるんですね🌟
    わたしの旦那はお風呂も一度もいれたことがありません。
    諦めるしかないですよね!笑
    子供が産まれたら変わる!とも何度も言ってて、少し期待してたのでガッカリです😅

    • 6月22日
  • My☺️

    My☺️

    同じような感じなんですね😂
    ちょっと嬉しいです😄。
    1人で娘をお風呂に入れる大変さわかってよ!(娘お風呂嫌いで泣いて暴れるんです)って泣いて訴えました。仕事の時間もまばらで眠い、大変なのもわかるけど全部娘のこと家事を1人でやってる気持ちわかる?あなた眠い眠い言うけどあたしだって泣き止まない娘をひたすら抱っこして夜中だって何度も泣いて起きるの!あたしだって眠いんだよ!キレながら泣きながら訴えたら休みの日に寝かしつけやお風呂はやるようになりました😭
    ただ今は私が抱っこしないと寝ません(笑)あと1ヶ月の時に市の助産師さんに事情話、旦那を叱ってくれました。
    でもあんまり旦那を宛にしてません😂

    • 6月22日
ゆゆゆ

私の旦那も夜勤です!
夜9時前に出で朝8時半くらいまで帰ってきません!
やっぱりいないと寂しいです😭
朝ごはんは一緒に食べてそこで会話なるべくするようにしてます。
休みの日は家族サービスしてくれるので感謝してます。
ワンオペですが苦と感じたことはありません(´×ω×`)
2人目出来たので産まれたらどうなるか不安ですが笑

choco

時間帯も何もかもすべて同じで
ビックリしました(笑)(笑)(笑)

うちは4時に起きて5時過ぎには出て
遅い時は9時過ぎまで帰ってきませんよ…😅💦

昼間はずーっと寝てます…

  • もも🍑

    もも🍑


    一緒のような方がいて嬉しいです😭💓

    9時すぎ😳😳😳
    めちゃくちゃ遅いですね😣💦
    わたしの旦那もたまーに8時とかあります🤣

    ずーっと寝てますよね。
    起きたと思えば携帯か動画です😵
    子供がいる自覚がないです😅

    • 6月22日
  • choco

    choco


    休みも週一でその休みすら
    夕方まで寝て起きたと思ったら
    夜付き合いで出かけたりで
    いません。笑

    お風呂は入れてもらったりたまにします😂
    昼もたまーに起きてきた時は昼ごはん作らせてます🙄
    ごみ捨ても旦那の役目です!(笑)

    YouTube好きですよねー😅💦
    お子さんに好かれなくなるよーって
    言ってやった方がいいです(爆笑)

    • 6月22日
  • もも🍑

    もも🍑


    私の旦那も休み週1です!!笑
    わかります🤣🤣
    旦那も何かと付き合いでいません。笑
    つい最近大阪で地震があり、私大阪に住んでて、夜とても怖くて怯えていたのに、その日はたまたま仕事休みでしたが、23時に出て行き、朝の6時前まで帰ってきませんでした。

    お風呂はいれてくれはるんですね☺️
    旦那は一度も息子を入れたことがありません。笑
    ご飯も掃除もしたこともありません。笑
    ゴミも玄関に置いてても捨てません。笑
    もう笑うしかありません🤣🤣🤣笑

    YouTubeかなんかよくわからない動画のアプリでしょーもない動画ばかりみています😅

    よく言ってます!笑

    • 6月22日
4兄妹♥4A

うちも夜勤です。
20時出勤して帰ってくるのは昼間です。
帰ってきたら寝てます(笑)

なので、私は子ども連れて遊びにいっています(*^^*)
お互い干渉せず、自分のペースで生活してますよー!

m&m

我が家は娘が旦那より飼っている愛犬の方が好きな様で旦那にはあんまり笑わないのに愛犬には二カーってずっと笑ってます😂😂それだけ娘と接してる時間が無いって事なんですよネ😅
毎日朝10時前に出て行き帰宅するのは深夜0時過ぎが当たり前、休みの日はずっとダラダラ寝てるかゲームか、たまーに娘を抱っこしたと思ったらスマホずっと触ってるし…って感じです。
すっごいイライラするし悲しくて寂しいです(>_<)