※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすくりーむ
妊娠・出産

出産の痛みを思い出して2人目を考えると怖さが勝ちます。2人目を作るきっかけは何でしたか?痛みは考えませんでしたか?

初産で新生児を育てています👶🏻次は女の子が欲しいね〜♡なんて旦那と話してますが正直、出産のときの痛さを思い出すと2人目欲しいけどあの痛さをまた味わうのか…と怖さの方が勝ってしまいます😂まだ産んだばかりだから痛さを余計鮮明に思い出してしまうのですが💦

2人目👶🏻を作るきっかけって何でしたか??痛さとか別に考えませんでしたか😳?

コメント

いおりん

痛みのことは全然頭になかったです(^^)
もちろん今回も(^^;
手がかからなくなってきたから、そろそろ…みたいな感じでしたよ*ˊᵕˋ*

  • あいすくりーむ

    あいすくりーむ

    す、すごいです😭💦私も痛さとかより子供が欲しいから作る!って気持ちになれる時がきてほしいな…笑

    • 6月22日
u.s

自分的に年が進むにつれ怖さが増しそうなのではやく終わらそうと思いすぐ2人目作りました😂💦
怖いですよね、無痛分娩も考えましたが産みたい産院がなく結局自然分娩です😅
がんばります(笑)

ぺぇ

産んだばかりはそうでしたねー😂
同じように思ってました😂
が‼️‼️
今は妊婦さんが羨ましすぎて😆💕💕
既にほしいです❤️
娘をまだみてたいので妊活はしてませんが💡
痛み...覚えてますが欲しいです✨

ちょこ

痛さとか考えずに年子が欲しかったので作りました😉💕

クローバー

2歳差で欲しかったので2人目のことはずっと考えてました😀
痛さは忘れちゃいました!笑
怖さは今の所ないです😀

ぽむぽむ

私も産んですぐは、あの痛みと育児のハードさで次は当分ないわ💦と思ってましたが、日が経つにつれて妊婦さんが羨ましくなりあの痛みはどこへやら、、になりました😂

ザッキー

私も痛いのイヤでしたが二回目は意外と慣れてるのか体が1回目より全然余裕でしたまぁ痛いのは痛いんですが出産の時に今日この1日痛いのを我慢したら子供が産まれてくるから頑張ろって思います。次も年子になりそうなので11月なんですが頑張って生んだら一緒に年を越せるんだなぁって思いよし頑張ろうって思ってます。

あさぎ

産んだばかりからもう1人欲しいです 笑
新生児が可愛いすぎて絶対もう1人産む‼︎って入院中に思いました🤣

出産は死ぬかと思うぐらいの痛みだったけど、1日頑張ればこの天使に会えるなら…😍って感じです 笑

ただ、極力無痛分娩出来るところを探します👍笑

かな

私も出産の痛みが怖くて2人目考えれなくて
でも子供が3歳になったころ
私の妹も旦那のお姉さんも結婚していなくてこのまま周りに子供がいないのもこの子がかわいそうだと思い
兄弟作ってあげたいという気持ちになり2人目決意しました^_^
妊娠週数が進むに連れ痛みを思い出したので無痛分娩で産みました^ - ^

🐹

私も1人目の時にはもう次は無理!!痛すぎて死ぬから無理!!
って思ってましたが、周りの友達にママが増えてきて 新生児を見たり 娘よりちっちゃい子をみて あ~可愛いなぁいいなぁって思ってたのと
2人目作るなら自分が成人式終わってから!と思ってた矢先に2人目発覚しました😌(1人目の時はまだ16でした)
これからまたあの痛みを…と思うと億劫ですが、やっぱり赤ちゃん見てるとワクワクしてきます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱