※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

児童手当の振込み先は旦那の口座に限定されるのか、自分の口座に指定することはできるでしょうか?

児童手当って旦那が働いている場合
振込み先を旦那の口座しか登録できませんか?

私の旦那はギャンブル大好きで
とても子供のために使ってもらえるとは
思えませんお小遣いの足しにされると
思います。

私の口座にお願いすることって
不可なのでしょうか?教えてください。

コメント

LiZChaa

私の旦那もギャンブラーで
市役所で訪ねたら
所得で決まるらしく
ダメでした…
旦那より稼ぎが
良ければできると思います✩

̄(=∵=) ̄

私もそうしたかったのですが
出来ないみたいです(._.)

なので振り込まれたらすぐ
自分の口座に移せばいいと思います\(^o^)/

トラちゃん

私は沖縄の人ですが
琉球銀行、海邦銀行と2つ旦那の名義で作らして
それで海邦銀行を児童手当が振り込まれるようにして
海邦銀行のカード通帳全て私が持ち
振り込まれた日にすぐ私の口座に移してました♪♪

ちろるちょこ

私の通帳にしたいと言ったら世帯主になるみたいですよ。市町村で違うんですかね?
うちもギャンブル好きで信用なかったので目の前で新しい口座作ってもらってATMで絶対にわからない暗証番号に変えました(笑)

莉侑まま♡

私の地域も世帯主に振り込まれる様になっています!
旦那様の持っている口座はお給料用でしょうか?
支払い用に別の口座を一つ作って!とでも言い訳を作り、別の口座に振り込んでもらうのはどうでしょう?

さんたん

児童手当が入るときって、封書が来て、いついつにいくら振り込まれますって書いてあるので、それを旦那さんに見せてその金額分を引き落としてもらうってのはどーですか?
うちはそーしてます☺で、子供名義の通帳に入れといて必要時使ってます😄

ポンデ

旦那さん名義の通帳を別に作り、それをすけさんmamaが持つというのはダメですか??私はそうしてますよ。

作るとき着いて行って、できたらすぐにすけさんmamaが貰うという感じで(´・ω・`)

02

手当の申請についてはまだなので分からないのですが、もし旦那さんの口座しかNGだった場合の提案です♪
旦那さんが別で作ってくれなそうとか、口座移してくれなそう、使っちゃいそう、なのであれば、児童手当分くらいの学資保険組んでそこから引き落としにします!手をつける気がないのであればですが💦