※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

手づかみ食べはいつから始めるべきか、歯の生え方や食事量について相談しています。おすすめのレシピも知りたいそうです。

手づかみ食べはいつ頃からするものなんでしょうか😳❓

現在2回食、来月から3回食の予定です。

1食200g前後とよく食べます💡
丸飲みっぽく見えるときもありますが、飲み込みづらいものは口をモゴモゴ動かして食べている感じです。
歯は下の2本が生えている途中です。(1ヵ月半前くらいから生えてきているのにまだ半分くらいの長さしか出てきていませんがそんなもんなんでしょうか…😂)

おすすめのレシピなどもあれば教えてほしいです╰(*´︶`*)╯

コメント

‪‪❤︎‬

お子さんが興味もったら始めてあげるのが一番いいですよ😊✨
うちは7ヶ月からしてました♪

野菜スティックなど出してみてはいかがですか?✨

• てんてん

てんてん

ご回答ありがとうございます✨
    食べ物に興味を持ったらですか😳?
    スプーンはよく掴みに来ようとしますが、食べ物というよりスプーンで遊びたいだけですかね🙄
    今は口に運ばれたものをひたすら食べている感じです。笑
    おせんべいも掴みに来るので持たせてみると、ぐちゃぐちゃになりながら口には運んでいました😂
    試しに野菜スティックやってみます!

• 6月22日