※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
その他の疑問

七五三どうしようか迷ってます😂💦💦親も着物着たいなと思うのと、データが…

七五三どうしようか迷ってます😂💦💦

親も着物着たいなと思うのと、
データがたくさん欲しいなとも思うとどうしても高いですね😢

値段を取るのか...
データを取るのか...

今までお金を1番かけたのは
初節句の時だけです。

なので、七五三くらいは奮発しようかとも考えてます。。

皆さんならどちらにしますか?


①データは80枚くらいもらえるが、
大人の着物や、お参りレンタルを込みにすると約5万くらいになる。

②データは基本なくて、
かかるのは大人の着付け代や、商品代、お参りレンタル。
買うとしたら1番安い写真を6枚ほど購入するつもり。
全て込みで約3万くらい。

ほとんどデータの差だけだと思うのですが
同じ枚数を②で買おうとするととんでもない額になる事を考えたら①にしてしまった方がいいような気もするし。。

少しでも安く済ませるならやっぱり②なのかなぁと。

迷ってます!!😭😭

皆さんならどうするか、
七五三経験談などあれば教えてください!!

コメント

  ともも

大人の着物込みなら50000でデータありはまあまあ安い気がしますが、七五三は親は着物でなくても良いと思いますよ🙋🌟

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱりこのくらいなんですよね😫

    着物はみんなで着る機会なんてないので
    写真くらいは残したいなと思ったんです!

    とももさんは着なかった感じですか?
    着たいとも思いませんでしたか?

    • 6月22日
  •   ともも

    ともも

    着物持ってなくて💦
    もちろん、着ても大丈夫ですよ😃

    • 6月22日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    私も持ってないですよ?
    だからこそ撮りたい感じはあるかもです。

    持ってたらいつでも着れそうだし、
    むしろお参りでも着れますもんね

    • 6月22日
  •   ともも

    ともも

    ごめんなさい、今寝ぼけてました💦
    レンタルですよね😅
    華やかで良いと思いますよ🙆✨

    • 6月22日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    (笑)
    夜遅いのに返信ありがとうございました☺️

    • 6月22日
COCOa

スタジオで働いています。
私の職場でのプランも10カットタイプのアルバムでミニ・アルバム付き、パパ、ママ着物付き、データも付いてるプランで55.000円。今なら秋のお出かけ衣装付き!
6万円弱なら妥当ではないでしょうか。
データってあまり活用しない気がします。。。
保存用って感じですかね。
あとは祖父母様のスポンサーを。。。☆*。

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱりこのくらいなんですね⤵︎
    たしかにデータありすぎても結局そのままかもですね(笑)

    でも、たくさん撮ってもらった中から
    数少なく選ぶのも大変だったのでだったら今回はたくさん欲しいなーと思ったんですよね!

    80枚もいい写りがあるのかは謎ですが(笑)

    祖父母は無理ですね(笑)
    あとから七五三のお祝いでいくらかはくれそうですが💦

    あまり期待できません😢

    • 6月22日
  • COCOa

    COCOa

    迷いますね💦
    撮影してから、選びきれなかったらデータ購入して自宅プリントするとか、、、
    いいショットが思ったより少なかったら数枚購入するとか。。。
    女の子なら7歳でも七五三あるので☆彡.。
    でもやっぱり撮影するとどのショットも捨てきれず、ついつい買ってしまう。。。なんてパターン多いです(笑)
    今の可愛さは今しかないですからね。

    • 6月22日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんです。。
    ほんと迷います🌀

    たしかに数枚購入で少しでも安くなればいいですが、セットプランになっちゃってるので微妙です😢

    たしかに7歳もありますねぇ😂

    そうなんです!ほんとそれなんですよ!
    初節句の時がそれで、買いすぎました(笑)

    • 6月22日