※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやん汰♡
子育て・グッズ

母乳が出が悪くなり、夜だけミルクを作っているが20mlスプーンが面倒。100mlスプーンを赤ちゃん本舗のイベントで貰えるか気になる。E赤ちゃんのミルクを使用中。

今母乳が出が悪くなったので夜だけミルクを作っています!

しかし20mlスプーンは何度も入れて面倒…

ネットで見たのですが、100mlスプーンを送料負担すれば貰えるとの事ですが…

赤ちゃん本舗のイベントに各メイカーさんの栄養士による栄養相談があります、そこで100㍉スプーンって貰えますかね??

貰った方いたら詳しく教え頂きたいです!!

ちなみに使っているミルクはE赤ちゃんです。

コメント

蒼汰mama☆

わかります!
20mlのスプーンめんどくさいですよねー( ̄◇ ̄;)

今はぐんぐんなので50mlのスプーンなのですが、50mlのスプーンでよかったらあげたいくらいです( 笑 )

メルカリ等にたまに出てますので覗いてみてはいかがでしょうか?(♡´艸`)

• ちやん汰♡

ちやん汰♡

遅くなってしまいすみません( i _ i )

メルカリと言う手がありましたね!!

さっそく探してみます!

でも割高になりそう笑笑

フォローアップのスプーンは大きいのですね、それは便利〜!!

• 11月20日
りぱ

こんばんは!日数たってますが、、その後スプーンは手に入りましたか?(*^^*)
わたしは和光堂はいはいを使ってた時に20ミリスプーンに不便を感じて和光堂宛てに『飲む量が増えてきたので20ミリだと大変です。対策はありませんか?』とクレームとゆうより相談といった雰囲気でメールを送ったら後日50ミリのスプーンが送られてきました。送料の負担はしてません。
和光堂に100ミリスプーンがあるのかはわからないですが、友達は缶にスプーンを入れる事が多いので100だと大きすぎる、50のスプーンは缶に入るので楽、といってました(*^^*)
ちなみに今ははぐくみ使ってますが、はぐくみとはいはいは1さじのグラム量が同じだったので和光堂の50ミリスプーンは継続して使ってます!本当は同じメーカー以外には使わないで下さいと書いてありますが…(^^;;
E赤ちゃんてはぐくみと同じメーカーですよね?グラム量が同じなら和光堂のスプーン使えるかも…??
でもベビザラスとかのミルクのセット売りにたまにオマケで100ミリスプーンくっついてるのは見たことありますよ!はぐくみだったかなぁ…メーカーは覚えてないですけど😭