※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちんまま。
子育て・グッズ

ブレンダーで離乳食作れますか?わからないことだらけで不安です。先輩ママさん、教えてください。

いつもお世話になっております。もおすぐ離乳食が始まります。家にあるブレンダーがこれしかありません。これで離乳食は作れるのでしょうか??離乳食、わからないことだらけです。先輩ママさん。教えてください( ; _ ; )!

コメント

m

わたしも同じようなのがあって、それでとりあえずやってみようかなぁと思ってます。まだ離乳食始めてませんが💦離乳食わからないことだらけですよね😩

• えーちんまま。

えーちんまま。

コメントありがとうございます( ; _ ; )やっぱり1回やってみてじゃないとわかんないですよね( ; _ ; )!もし良ければまた使った感想教えてください!離乳食難しそうです。。

• 6月22日
K S

小さいミキサーみたいなもんですよね?
作れると思いますよ!

とりあえず本買うといいですよ😊

• K S

K S

ただでかい?ですか??
    量が少ないとうまくペーストにならないかもしれないですね。

• 6月22日
  • えーちんまま。

えーちんまま。

コメントありがとうございます!
    そうなんです!ミキサーみたいなやつです!
    10倍がゆもこれで作れますかね😲?
    少し大きいかもしれないです( ; _ ; )1週間分まとめて作ろうかなーって考えてます🙄🙄
    本、買おうとおもってます!

• 6月22日
  • K S

K S

1週間分といっても小さい体なので量少ないんですよね。
    上の方とか、刃の下にミキサーだと溜まってしまったので、トントンしたりしながら使ってました。
    固まりが残ったりしないかだけ気をつけた方がいいかなと思います。
    10倍粥もできると思います。

そういえば母の時代はブレンダーでなく、でかいミキサーだったと思うので、きっとできるのではとおもいます。

• 6月22日
  • えーちんまま。

えーちんまま。

そうですよね( ; _ ; )始めなんて人さじなんですもんね。勉強になりました!教えていただきありがとうございます!やってみてうまくいかなければ、、また考えます🙄🙄

• 6月22日