※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
妊娠・出産

過去のいじめや暴言の思い出がよみがえり、泣くことがあるのは妊娠の影響でしょうか?その症状はよくあることでしょうか?

過去のいじめや暴言など辛い思い出がよみがえり泣くことが初期、後期にあります、これは妊娠の影響なのでしょうか?またそういう症状でますか?

コメント

姉妹mama 👯💗

彼氏に言われた事を念に持っていてそれでたまに半泣きなってます(/ _ ; )

miku

大丈夫ですか?
マタニティブルーだと思います。
妊娠中や産後は、情緒不安定になりやすいので、何でもない事や少しの事でも不安になって涙が出る事もあります。
なので、過去を思い出してしまうのもそのせいではないでしょうか。。
私は、1人目の出産前は、まだ5歳だった飼い犬が死んでしまう事を考えてはよく泣いていました。
産後になると、今度は子供がこの平和ではなくなりつつある世の中で大人になるまでちゃんと成長させてあげられるのか…という不安で泣いてました。
今は随分落ち着いてますが、子供が産まれるとニュースで子供が死ぬ事件を観る度に心が痛んで仕方ないです。
とにかく、マタニティブルーだと思いますので、自然に元に戻ると思いますよ。

だるまさんの

すごく分かります!
出産が近くなると、つらかった学生時代の試験の夢をみ続けたり、とにかく悪夢をよくみたりしてました。
涙脆くなって、よく泣いていました。

妊娠してホルモンのバランスが崩れてるのもあると思いますが、我が子が将来自分と同じ目にあわないかという不安から考えてしまうんではないかと思います。
きっと重ねてしまう部分があるんだと思います。
私もそうでした。
妊娠して嬉しいはんめん凄く不安でした。

あんそにい

やはりみなさんなってるのですね、、なるべく考えないようにしなきゃなのになかなか難しいですね、、今だけだと思って耐えることにします(´Д` )