※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

妊娠中のジェルネイルやマニキュアについて、安全性について悩んでいます。初期は続けても大丈夫でしょうか?

妊娠中のジェルネイル、マニキュアについて。
雑誌ではOK・ネットではNGとか色々あって分からなくなってきました💦
爪が脆くてジェルネイルをずっとしてたのですが、落とす時のアセトンが胎児に良くないと聞いてつわりもあったのでオフして終わりました。
すぐ落とせる方がいいだろうと思い、アセトンフリーの除光液を買ってきて爪を補強するタイプのマニキュアを購入しました。久しぶりのマニキュアだったのでうまく出来ずここ数日毎日練習していました😅
今度はマニキュアの成分が胎児に良くないというネットの記事を読みました…特に13週までにこの成分に晒されると影響があるという記事でここ数日の事だったので怖くなってしまいました😱
初期からマニキュアやネイルを楽しんでいた方いらっしゃいますか?
後期はもちろんやめようと思っていますがそれまでは続けても大丈夫なのでしょうか?😞

コメント

Yun.

後期までしてました(笑)

• bonpiii

bonpiii

多くの方がされてますね!
    体調が良ければ大丈夫なんですかね😵ありがとうございます。

• 6月22日
ちーちゃん

はじめまして🤩💕

わたしはジェルネイルしてます😊
特に病院では言われて
ませんが、妊娠後期にはいったら
落とすようにと冊子に書いて
ありました(。•ᴗ•。)♡

特に悪阻で、匂いなどが
きつくなければ大丈夫だと思います😊

• bonpiii

bonpiii

私もそのように知って後期はやらないでおこう!
    と決めています🙂
    無理しなければそれまでは大丈夫のようですね!

• 6月22日
サバ缶

先生に聞いたところでは
お産の時に爪の色?を見たりするから
後期はジェルもマニキュアもダメよ~って言われました😄
今はフツーにジェルやってます!

• bonpiii

bonpiii

後期はやらないように気をつけます!
    結局マニキュアも良くないなら頻繁に落とさないジェルの方がいいんじゃないかと思ってきました😢

• 6月22日
しゅう

大丈夫かどうかは誰にも分かりませんよ
不安ならば止めておくのが一番です
してたけど全然問題なかったよ!って言われてもそれは別の人であり、貴女の事ではないのですし(._.)
何かあって嫌なら止めておくべきです

• bonpiii

bonpiii

そうですね!
    ただ初めての妊娠で何に対しても過剰に心配してしまっているのでこれからは自分に本当に必要かどうかちゃんと考えて行動したいと思います😊

• 6月22日
mini

私は後期に入って保健指導の時に妊娠後期は早産で緊急帝王切開になった時に爪に酸素を測る機械を着けるから、ジェルはオフしておいて下さい。と言われました!
マニュキアなら、除光液さえ持ち歩いてくれればつけててもいいよ。と言われましたが、後期になってからは何ものせてません。

• bonpiii

bonpiii

後期は私もやらないと決めていたんですが、マニキュアの成分も良くないと聞いてあまり頻繁に塗り直ししないジェルの方がいいかなって思えてきました😞
    マニキュアは後期の特別な日に楽しみたいと思います。

• 6月22日
はに

妊娠初期でもジェルネイルやってました☺️
爪からアセトンの成分が染み込んで子宮まで届いて赤ちゃんにまで影響があるなんてことないと思います(笑)
普通にネイルサロンでアセトンでオフしてましたし、全く気にせずジェルネイルしてました。
マニキュアは面倒なのでやってないですが💦
ちゃんと健康な赤ちゃんが産まれましたよ!

あちちゃん

助産師外来か採血とかするときに爪もみるからそろそろ落としてねーって助産師さんに言われますよー!

ゆりあ

正産期入るまでやってました🙋‍♀️
後期の母親学級で出来るだけ早い時期に落とす方が良いと言われましたが😅