※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん★
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子、頭囲42センチ。病気の可能性は?同じサイズのお子様のその後知りたい。急に大きくなったわけではない。

もっと色々な方からコメント頂けたらと思い投稿します😢
4ヶ月半過ぎの女の子ですが頭囲42センチちょうどありました😢
病気の可能性が高いのでしょうか?
同じくらいのお子様いらっしゃいますか?
それと同じくらいのサイズだったお子様のその後等聞けたら嬉しいです😢因みに急に大きくなったわけではなくもともと大きめで産まれました😢

コメント

deleted user

4ヶ月と4日の健診で43.6cmでした。
妊娠中からBPDが大きく、「早く産まないとしんどいよ!」と散々脅されるほどでした。
今帽子は52cmかぶってます。
確かに大きいですが、水頭症なら胎児の時点で言われてるはずですし
個性として頭が大きいだけだと思いますよ。
うちは遺伝です😅(私も旦那も相当顔でかいです)

  • ちゅん★

    ちゅん★

    遅くなってしまいました!すみません😢
    息子さん大きめだったんですね!
    うちの子も妊娠中から少し頭大きいねーと言われていて現在じわじわ大きくなっています!急に大きくなったわけではないので娘も遺伝だと信じたいです😖💓

    • 6月24日
みーな

うちの長女は4ヶ月半で43センチちょうどでしたよ😅うちももともと大きいですし、私も旦那も子どもの頃頭は大きいほうでした!
長女は今も周りの女の子の中では大きいほうです!帽子もいつも大きめサイズ💦洋服は頭が大きいので、かぶるときに大変です😂
もともと大きいなら問題ないと思いますよ🙌🏻

  • ちゅん★

    ちゅん★

    遅くなってしまいすみません!
    4ヶ月半で43センチだったんですね!すくすく問題なく育たれてるんですね😍ずっと不安だったのでお話聞けて少し安心しました😫💓私も頭小さい方ではないので遺伝だと信じたいです😖💓

    • 6月24日
R

長女は4ヶ月半で43cmでした💦
元気に大きくなり、病気することなく成長しています🎵✨

  • ちゅん★

    ちゅん★

    遅くなってしまい申し訳ありません😢
    娘さん43センチだったんですね!何事もなく成長されていると聞けて安心しました😢💓
    うちもそうなりますように💓

    • 6月24日
まめ


私の息子も産まれたときから36センチあって頑張ったねと産婦人科の先生に言われました❗❗
今は41センチです👶
特に問題あるとも言われていないし、きちんと反応もするので私は気にしてないです☺
頭がおっきいのも個性だと思いますのでお互いあまり気にせずに子育て頑張りましょー💪💕

  • ちゅん★

    ちゅん★

    返信遅くなってしまい申し訳ありません😢
    そうですよね!ちゃんと反応があれば心配いらないですよね!うちの娘も目も合うしニコニコするし泣くし…と心配していなかったんですがネットで頭大きいを検索してしまったら不安になってしまいました😢
    コメントいただけて安心できました!
    お互い無事に成長しますように◦💓

    • 6月24日
ayumom⋆*

まだ4ヶ月にもなってない下の子ですが、昨日検診で41.7cmでした😂頭大きいです😂😂
ちなみに出生体重2614g、昨日で6020gで小柄な子です。
お腹の中にいる時から頭が大きいと言われていました。生まれたときは33cmでした。
妊婦検診では脳みそ詰まってるね!賢くなるよ!としか言われてなかったし、いまもよく泣きよく笑うし、首座りも早く、生後3ヶ月すぐからコロコロ寝返りしています😊検診でもとっても順調と言われました❤

上の子も同じような体型で頭囲だけは生まれたときからずっと大きめでした。ほかの人からも頭大きいってずっと言われてました😂
でも1歳半検診で45cmで曲線の下の方になりました。

  • ちゅん★

    ちゅん★

    返信遅くなってしまい申し訳ありません😢
    娘さん二人とも大きめだったんですね!そして娘も体型似ているかもです!💓脳みそつまっていると思うようにします!
    うちの娘もayumom⋆*さんのお子様のように無事に成長してくれたらと思います💓😍
    コメント頂けて少し安心できました!ほんとにありがとうございます!

    • 6月24日