※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなピコ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がロタウイルスワクチンを受けた後、お腹がゆるくなることや泣き叫ぶことはありますか?注射中も泣かない子が、家に帰ってから泣き叫ぶことが続くか心配です。

初めて投稿させてもらっちゃいます!
ちょうど2ヶ月になった女の子です。
昨日初めての予防接種で、ロタも受けたんですけど、お腹ゆるくなりますか??
それプラス家に帰ってから3、4時間後に今までにないくらい泣き叫ぶってありますか?
ちなみに普段まったく静かな子で、注射されてる最中でさえ泣きませんでした。
つぎも同じことが繰り返しあるんでしょうか…

コメント

愛ママ✳︎

うちの子はロタやった日は下痢になりますよ!
泣き叫んだ事はないですが
多分怖いのを思い出したのかな?(´・_・`)
うちの子は4カ月の予防接種の時はギャン泣きでした(´・_・`)だんだん痛いことされるってわかるみたいです(´・_・`)

  • かなピコ

    かなピコ

    愛ママ✳︎さん、もぅ、焦りまくりで…そうなんですか!?
    今日は寝てる確率が高いです!
    疲れたんですかね?
    ミルクもあんまり飲まなくて…(´д`|||)

    • 11月18日
  • 愛ママ✳︎

    愛ママ✳︎

    予防接種の後は疲れてよく寝ますよね(´・_・`)熱でてないか頻繁に熱測ったりしてます(´・_・`)

    • 11月18日
  • かなピコ

    かなピコ

    泣いてる最中計れなくて…(´д`|||)
    でもよく寝てるんで大丈夫ですかね!?w
    あとはミルクイッパイ飲んでくれたら一安心ですかね!?

    • 11月18日
うりん

うちの子も昨日初めての予防接種受けてきました。

かなピコさんのお子さんと一緒で接種3時間後にギャン泣きしました、まったく泣き止まず大変でした(。•́ωก̀。)…

  • かなピコ

    かなピコ

    うりんさん、一緒ですね!あたふたするしかなくて…熱も計れなくて…
    次回もなのかな~(。>д<)と。

    • 11月18日
ずかっち

うちの子は元々便秘気味だったので、お腹緩くなれば丁度いいかなと思ったのですが、結果大丈夫でした(笑)。
あと、副作用のとこにぐずり泣きって書いてました。
確かにいつも以上に泣いてた気がします。

  • かなピコ

    かなピコ

    ずかっちさん、うちも2
    3日に一回なんですよ!なのに2、3回出て焦っちゃって。
    出なきゃ出ないで心配で出たら出たで…って。
    副作用でぐずりなき(゜ロ゜)
    初めて知りました!

    • 11月18日
ちょこ

おととい予防接種でロタも受けました!うちの子は昨日の夕方に便が1回とぐずりは6時間後にちょろっと泣き叫んだくらいでした(*´・∀・)
その後はぐっすりずっと寝てましたよ(^^)

  • かなピコ

    かなピコ

    心結ママさん、それぞれなんですね!今はなかったかのように寝てますw

    • 11月18日
だるまさんの

なりました。
影響あります。

夜泣きありました。
びっくりして、怖かったことを思い出したんでしょうね。

  • かなピコ

    かなピコ

    だるまさんのさん、いきなりだったんでかなり焦りまくりました(^o^;)
    こんなに影響があるもんなんだ、と。

    • 11月18日