※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
お仕事

マクドナルドで働いている方、慣れるまでの時間や楽しさ、忙しい時の対処法について教えてください。

マクドナルドで働いておられる方いらっしゃいませんか?

どのくらいで慣れましたか?
仕事は楽しいですか?
ピーク時や人数の少ない時間帯で忙しくなった時、どう乗り切っているか等、いろいろとお聞きしたいです😊💕

コメント

たけし

4年前まで働いてました(^^)

慣れるか慣れないかはやはりどれだけインするかで全然ちがいます💧けどレジもバーガー類など写真で書いてあり簡単なので慣れれば楽ですよ(●´ω`●)しかし!これはお客様によりけり、いろーんなお客様がおられます(笑)聞くべきことは聞き、適当に受け流すメンタルが必要です\('ω')/笑
ピークはそれぞれポジションがありそこに専念するだけなので楽です、少ない時に並んだときはもうしょうがないので、いかに落ち着いて行動できるかかなとおもいます(^^)

働いてる時はあーやめたい、とばかり考えてましたが今となれば少しだけでも働きたいなーとおもいます(笑)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    週4〜5日、1日あたり5、6時間ぐらい働いているのですが、1ヶ月じゃなかなか慣れないですかねぇ。

レジは慣れたのですが、ドリンク(特にツイストやフルーリーを作ること)や人数が少ないときのレジと並行しながらのランナーがとても苦手です。。

適当に受け流すメンタル…大事ですよね。

現在20代後半なのですが、学生や20代前半(結婚する前)に比べると圧倒的に物覚えが悪くなっていて、老けたなぁと感じてしまいます💦

マネージャーがとても怖く、その人と2人で回さなければならない時に限って失敗ばかりしてしまいます…😭

• 6月22日
  • たけし

たけし

すでに働いておられたのですね!失礼しました!
    1ヶ月ではなかなか慣れないですよ\('ω')/それだけインしてたらすぐできるようになります(^^)
    ランナーと並行、ソフトとフルーリーはこればかりは練習しかないですね💧(;´・ω・)お客様が少ない時間帯に練習を申し出るのもありかなとおもいます。マネージャーによりますが💧

そうゆう人いますよねー(;´・ω・)その人もたぶんあまりまだ慣れてないにもさん2人で回さないとっていうので気負うのでついキツくなるのかもしれません💧あまり萎縮すると余計できなくなるので、あー今日もなんかゆうてるわーくらいに思っておけば(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)

がんばってください(^^)

• 6月22日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

いえいえ!
    働いていた方にお聞きするのが1番かなーと思ったので!すでに働いていると初めから書けばよかったですね💦こちらこそすみません😵

フルーリーはだいぶ慣れたんですが、ワッフルコーンやツイストは日によって水っぽくてそーっと入れようと思っても噴射してしまったり、なかなか思うように操れません💦

うまくいく時もあるのですが、やはり人数が限られている時間帯は落ち着きが足りないのか失敗ばかりしてしまいます。

その怖いマネージャーは練習することも勿体ないと言われるので、他のマネージャーがいるときに申し出てみます!💦

• 6月22日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

あまり気負わずに頑張ります💦

• 6月22日
ママリ

かなり前ですが大学の頃3年ちょっとバイトしてました🙌✨
すごくトロいのと環境に溶け込みにくい性格なので笑
慣れるまで2〜3カ月かかったかな??
ただ入って少ししてGWで、鬼のように忙しく毎日のようにINしてたのでそこで少し鍛えられました💓

仕事は単純作業なので、正直その日のINしてるメンバーによって楽しさは違ったかもです😂💦
仲良しのメンバーだと忙しくても楽しかったです💓💓

少ないメンバーで忙しくなった時は、当時はいかに臨機応変に対応できるか、お互いの動きを見ながらフォローし合って…って感じでしたが、今はポジション離れられないとかあるのかな??
厨房から出てきてもらったり逆にカウンター1人にして厨房入ったりしてました!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

まだ入って1ヶ月なのですが、全然慣れそうにないです💦

2.3ヶ月はかかりますかね。頑張ります。

学生なら学生同士仲良くできるのかな?と思うのですが、私が入っている時間帯は主婦もいれば学生やフリーター(男の子)、そして鬼のようなマネージャーがいます。。

少ない人数のときに、レジしながらドリンク、バーガーやポテトを取り揃えて。というのが苦手です…

マネージャーが次々聞かずにドリンク作って!と言ったり、もうドリンクいいから次聞いて!と言ったり、その時によって言う事がコロコロ変わるのでどう動けばいいのか分からずとても迷惑をかけてしまっているなと反省の日々です…💦

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

私も1カ月の頃はもーダメダメで辞めたい辞めたーい!って思ってました😂💦
    というか1年ちょっとして一回辞めました笑
    トレーナーやってましたが、1ヶ月で慣れる子は少数派だったと思いますよ🙌💓

とりあえず平日お昼の時間は主婦さん味方に付けてました😂💓💓
    鬼マネージャー、店舗に1人は絶対いますよね😱💦💦
    私も苦手な方がいて、その人とはいると極度に緊張して失敗してました😭💦💦

てか、まだ1ヶ月なのにランナーやドリンカーのフォローは難しいですよね💦💦
    コロコロ言ってることが変わる人はその人も余裕ないのかもですね😱💦
    たしかに状況によって動き方も変わってくるので、少し慣れてきたらランナーやドリンカー、隣のレジの人とかの様子見て、自分に余裕が少しあって(お客様がお金出すのに手間取ってたり)他の人がいっぱいいっぱいだったらフォローに行く、とかですかね🤔

• 6月22日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ほんとですかー!
    1ヶ月だとまだまだこれからですかね。。辞めたい気持ちも半分ですが、もうちょっと頑張ってみます。

鬼マネージャーがコロコロ言う事変わるんです。。まぁ人数が少ないとき(2人の時間帯も30分ほどはあります💦)は臨機応変に、ということだと思うのですが、その臨機応変が難しいです…

もう頭真っ白で😵😵
    もともと3人4人で回す店舗(そんなに大きくない)のため、昼ピークもほぼレジは私だけって感じです。

人数多い時間帯はなんとかなるかなって思えるのですが、他の主婦の方がUPして、高校生がINするまでの30分1時間が地獄です、、笑

• 6月22日
yuyu(’-’*)

今、産休・育休でおやすみしてます。

インする時間や回数によると思います💦
フリーターで働いてた時は、正直辞めたいと思ってました。
人がいなければ、シフト入ったり
自由に休みをとれないと・・・(>_<)
妊娠し、結婚してからは
楽しいと思ってます(’-’*)♪
産休・育休手当てが出ますし😁

元々、人数が少ないので
そっちに慣れて、逆に人数が居るとやりにくさを感じます😅笑

やっぱり、メンタルやられますね。
なるようになると思って働いてました✨

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

朝マックのない店舗でして、今は10〜16時が最長で、短いと1日4時間ほど。週4あるいは5で働いています。

1ヶ月じゃ慣れないですかね…
    産休育休はパートでも出るのですか?

人数いない時がなかなか慣れなくて、1人でどこまでやればいいのかが、マネージャーによっても違いますし、同じマネージャーでもその時その時でやってもやらなくても(やらなくていい!やって!)と逆だ!と怒られます。。

メンタルはやられるものなんですね。
    私だけじゃないのなら少し安心しました。マネージャーが怖すぎて他の方と全く会話ができないので💦

• 6月22日
  • yuyu(’-’*)

yuyu(’-’*)

すみません、下にコメントしてしまいました😢

• 6月22日
yuyu(’-’*)

一ヶ月では、なかなか覚えられないですよね😭
私は、2~3ヶ月かかりました😢

高校入学してから今まで働いていて、社保にはいっていました。
他のパートの人もとれたので、条件を満たしていれば、とれると思いますよ☺

経験していくうちに、わかって来ると思いますよ✨
マニュアルはありますが、
ほぼ、臨機応変ですよね😭
人によって言ってることが違うのはわかりますが、同じマネージャーなら、わからなくなりますよね(>_<)
もし、わからないことがあれば、
近くのクルーや、トレーナー、スターの人に聞くのも言いかと☺

マネージャーは怖いですよね😢
仕事の内容でもダメですか?

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ほんとですか!
    2〜3ヶ月で慣れますかね…頑張ります。

社保に入っておられたのですね。
    私が希望する時間帯だと社保に入るか入らないかの微妙なところでして、それなら子供が熱を出して急に休んでしまうことも考慮し、しばらくは社保加入せず雇用保険のみ…でいこうかなと思っています。

条件はまた確認してみようと思います。

やはり臨機応変に、ですよね。
    他のマネージャーにフロア行ってきますって言ったら、今〇〇するからフロア行かないで。周り見て行動してって怒られました。(その〇〇はまだ取り掛かってないのに…難しすぎますよね)

鬼マネージャーが臨機応変に、ということだと思うのですが、2人のときにレジしてウェイトの商品取りそろえようと思ったら次聞いて!と言われ、次聞いていたら揃ってるのに何でアウトの準備してないの?と怒られ…笑

他の主婦が帰って高校生が入って来るまでの時間帯が地獄ですが頑張ります…!

• 6月22日
せーちゃん

長い間バイトしてました😍💓

私は今働けるならマックで働きたい願望ありますね💓😍

慣れるまでは大変ですよねー
私も最初ソフト難しかったです😱💦
機会洗う日に練習していいよって言われて、ドリンクSのカップの底(ひっくり返して)で、練習しなって教えてもらったことがあります♪

きっと今だとレジの機会も変わって私も慣れるまで時間がかかりそうです!
でも慣れてしまえば楽しいですよ💓💓✨

• せーちゃん

せーちゃん

変換ミス多かったです!笑

• 6月22日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    ほんとですかー!
    ツイストは柔らかすぎて噴射しなければ大丈夫ですが、ワッフルコーンの方が中にしっかり詰めなきゃいけないので難しいなって思います…

練習あるのみですよね。。
    落ち着いてやれば大丈夫なのですが、混み合っているとつい焦って失敗ばかりです。

レジは楽しいですが、色々なお客さんがおられるので聞き間違いや打ち間違いも発生してしまいます。。そこも気をつけて頑張ろうと思います!

• 6月23日