※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんの歯茎が一部黄色いです。他の部分はピンク色。なぜ色が違うのか気になります。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後2カ月の子どもがいます👶
最近泣いている時に、右上の歯茎あたりが黄色っぽい色をしていることに気づきました。他の歯茎はピンク色です。なぜ一部分だけ色が違うのか不安になってしまい💦
同じような方やなぜ歯茎の色が違うかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

なぁ

クリーム色っぽい感じですかね?
うちの子も口の中はそんな部分があります😀
歯が生えてないからかなぁと思います🙌ぶつぶつとかだと、病気だったりするみたいですが‪‪💦‬

• あり

あり

ありがとうございます😊
    ぶつぶつはないのですが、右奥の歯茎というか、上顎のあたりというか、歯茎の皮膚がクリーム色?のような感じです😭
    他の歯茎はピンク色なので、右奥歯の生えるあたりだけ何でだろうと不安になってしまい💦
    赤ちゃんはそんな部分があるんですかね?💦

• 6月22日
  • なぁ

なぁ

友達の子どももそんな感じでしたよ😀
    が生えてくれば自然となくなると思います!

• 6月22日
  • あり

あり

特別なことでないと分かり安心しました😭ありがとうございました!✨

• 6月22日
ほたほた

うちの子もそんな色してます!
私も発見した時「ん?」って思いましたが、それが普通なのかなーと思ってました😅💦笑

• あり

あり

そんなものなんですかね?☺️初めての子育てなので、小さなことで不安になってしまって💦同じだと聞けて安心しました!ありがとうございます😊

• 6月22日