※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまむすび
妊娠・出産

電車通勤中のつわり対策について教えてください。座っていると気持ち悪くなり、貧血になってしまい、寝たり携帯をいじったりも難しいです。何か良い方法があれば教えてください。

電車通勤の方、つわり中の電車内での過ごし方を教えてください!

立ちっぱなしが辛いので始発で座って通勤しているのですが、座りっぱなし(20分くらいが限度、でも35分乗らなければなりません😭)でもだんだん気持ち悪くなり貧血になってしまい、せっかく座ったのに途中下車をしてしまうことも度々…😢💦

眠ろうとしても気持ち悪くて寝れず、
携帯をいじるのも気持ち悪くなる始末、、

何かいい方法、私はこうしてたよー!
というお知恵を貸してください😁

よろしくお願いいたします!

コメント

ma.ma

わたしは気分わるくなったらすぐに
降りていました💦

• たまむすび

たまむすび

降りるしかないですよね💦
    でも降りてもホームがごった返してる駅だと休憩する場所を見つけるだけでも一苦労です😂

• 6月22日
あゆみ

私は途中下車するほど辛くはなかったのですが、片道1時間半の距離を電車通勤してました😂

あまり座れる事はなかったのですが、飴を舐めたり、家でレモネードを作って水筒で持ち歩いたり、音楽を聴いて気を紛らわせていました👍🏻

• たまむすび

たまむすび

レモネード!季節的にもつわり的にもサッパリして美味しそうですね😃
    作って試してみます!

音楽聞く余裕すらなかったですが、確かに気が紛れそうですね!やってみます😁

• 6月22日

片道1時間の通勤していました。マスクして臭いを防御。目をつぶって安静にしていました。途中下車も何度もありました。私の場合はりんごジュースを飲むと治ったのでよく飲んでいましたが、体重注意されました。汗

赤ちゃんが休んでって言っていると思って休み休み会社と家を往復していました。あまりに酷い日は会社を休んだりもありました。無理して電車に乗って帰る事になると往復分耐えなければいけなくて後悔したこともあります。

初期のつわりはお腹があまり目立たないので大変ですが、身体第一で頑張ってください!

• たまむすび

たまむすび

私もマスクは必須です!
    おじさん臭、お化粧と香水の臭い、清涼剤の臭い…最近隣の人の臭いに耐えられません😂私が敏感になってるだけなので申し訳ないんですが💦
    リンゴジュースよく買いますが、私は飲むタイミングが遅いのかも…
    具合悪くなる前にこまめに飲んでみます😊

お恥ずかしながら、途中の駅でもう無理😭😭と、吐き気と貧血で挫折し、会社をお休みしたこともあります💦
    通勤さえクリアすればなんとか働けるので、無理しちゃうんですよね😂

つわりはいつか終わるものと信じて、無理なく頑張ります!
    とても励みになりました!
    ありがとうございます✨

• 6月22日
rnn.

私も同じくらいの頃
40分くらいの電車移動しなきゃいけなくて
毎日必死でした😅
電車に乗る前には飲み物とアメを絶対持って
とにかくアメは電車に乗ってる間
ずっと口に入れてました!

あとは暑くても気分悪くなってたので
楽な服とか冷たいお茶を首元に当てるとかして対策してました😊

• たまむすび

たまむすび

朝起きた時点で具合悪いのに、あの電車に乗らなきゃ…と考えただけで仕事に行く気が失せます😂笑
    一駅一駅がとっても長く感じて、まさに正気を保つのに必死です😎

アメなめてるだけでも変わるんですね!
    試したことなかったのでサッパリ系のアメで試してみます✨

確かに!暑いのもだめです😂
    冷やせるもの持っておくのもアリですね!
    参考にさせていただきます😁

• 6月22日