※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後5ヶ月です!お昼寝はどれぐらい、また何時頃までしてもいいものですか…??

生後5ヶ月です!
お昼寝はどれぐらい、また何時頃までしてもいいものですか…??

コメント

ゆい

寝たいだけ寝かせてます!この前は夜の八時までねてて、起こしてお風呂に入れて9時前にミルクでまたまた速攻で寝ましたよ。朝までぐっすりです。昼寝とか時間帯は関係なさそうですよ夜の寝かしつけには😅

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます!
    なるほど…🤔夜がなかなか寝つきが悪くて…。早くに寝ても、すぐ起きて夜中まで起きてる時もあって😭💦

• 6月22日
  • ゆい

ゆい

昼夜の区別がついてないのかもですね!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私は好きなだけ寝かせてます😭
ただそろそろ起きてほしい時は
あえて歌を熱唱したり
音出してます(笑)←

• ひまわり

ひまわり

昼間に3時間とか寝てる時もあって、夜に影響しているのかなーと思ったりしてたので😱💦
    私も起こしてみます!!

• 6月22日

うちは大体ミルク飲んだ後は1時間くらいは寝てます(笑)
それでも21時前にミルクをあげてそのあとは朝の6時ぐらいまでエンドレスで寝てます😆
寝たいだけ寝かしてるかんじです👍

• ひまわり

ひまわり

21時から6時まで🙄👏すごいです。
    うちは3時間で起きます…笑

• 6月23日
m

うちは朝昼夕の3回、それぞれ30分、、朝か昼かはよく寝て1時間です🙋‍♀️

夕寝?は、遅くても17時くらいに起きて、必ずぐずぐず言い出すので17時半〜18時までにお風呂に入って、19時には寝ます。。
4ヶ月からだいたい朝7時までぐっすりです。
夕方バタバタですが、昼寝あんまりしない?ので、疲れてぐずぐずしちゃうんだと思うことにしてます😂

• ひまわり

ひまわり

うちも昼寝はそんな感じで、夕方くらいにぐずぐずしだして、寝てしまいます…😱💦
    ぐずぐずしたらお風呂に入れてみてもいいかもしれないですね🤔✨
    試してみます!

• 6月23日
  • m

m

お風呂入ると気分が変わるのか、ぐずぐずは一旦おさまります!でも、うちは寝ぐずりするので、またぐずぐずねむいよー泣きをしながら寝ます😂

• 6月23日
あらーん

うちは朝寝?は寝たいだけ寝かせてます。早くて30分〜2時間近くと寝てる時間もバラツキあります😅
昼寝は1時間以上寝るようでしたら、かわいそうだけど、片付けしながらあえて音出して起きるよう促します。
私は夕方5時過ぎまで寝てしまうと、夜の寝つきに影響すると聞いたことかあり気をつけてましたが、ぐずってひどかったので結局眠そうなら少し仮眠?させてます😅
だいたい7時〜7時半にお風呂にいれて、9時までには寝かせるようにしてます!
ただし、3時間おきに起きます😂
ねむいよー!笑 長々とすみません💦

• ひまわり

ひまわり

17時すぎると夜寝つき悪くなりやすいんですね😱!!うちの子の寝つき悪い原因はそれかも…。寝させないようにしてみます。
    私も19時から19時半にお風呂に入れて、21時には布団に入るようにしてますが、うちも3.4時間おきに起きてます😅眠いですよね。がんばりましょう!!

• 6月23日