※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもにホッケの開きをあげる際、焼いた後にお湯で煮て塩分は大丈夫でしょうか?焼いたままは早いですか?

1歳9ヶ月の子どもにホッケの開きをあげたいなと思ったのですが、焼いたあとにお湯で煮れば塩分は大丈夫でしょうか?
焼いてそのままはまだ早いですよね?

コメント

はなちょびん

この前、普通にあげちゃいましたよ!

m̆̈ ♥

お湯で浸せば少しは塩分抜けると思います☺︎
うちはもう干物などもそのままあげちゃってます!

○pangram○

焼いて食べてましたよ(*´ω`*)
一歳半にはサンマも一尾食べてました!塩分を調節できない場合は、お湯をかけるだけでもある程度薄まりますよ♡

はな

うちは2歳11ヶ月ですが、塩分が気になるのでまだ魚の干物はあげていません。
結局それぞれの親の考え方によるところが大きいので、気にならないならあげていいと思いますが、気になるならやめたらいいと思います。

あき

お湯で煮たりはせず、ご飯に混ぜてそのままあげましたー!
ホッケで少し塩分多くとってるから、その分お味噌汁は薄くしよう~とか、今日はお昼ご飯が塩分多めな気がするから夜は全体的に薄めにしよう~とか、そんな感じでなんとなくバランス見ながらやってます👍

みもり

先日そのままあげちゃいました😊
真ん中の肉厚なところなら、そこまで塩辛くないと思いますよ💡