※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちく
家族・旦那

この前の地震で、まだ築2年の家のバルコニーの床にひび割れができてしま…

この前の地震で、まだ築2年の家のバルコニーの床にひび割れができてしまいました。
旦那に相談するとまた今度見るわーっていう感じでした。
旦那は建築に関して全くのど素人です。
私の父は建築関係の仕事をしているので、とりあえずどうしたらいいか相談する?と旦那に言うと、すぐお父さんに頼る…俺を頼って欲しいからお父さんには相談しなくていいと言い、不機嫌になります。
父には家のことなど日曜大工的なことは相談しますが、その他のことについては基本的に夫婦で相談して決めているので、いつも父を頼っているつもりはありません。
知恵を借りるだけなんだからいいのでは?と私は思うのですが、男として変なプライドでもあるのでしょうか?
父を頼るなと言うなら、家建ててくれた業者さんに相談したほうが良いんじゃないかと思ってます。
皆さんならどうされますか?

コメント

地震の被害は大丈夫ですか?💦

私でしたら旦那さんに、専門の業者さんに聞くねーと言って連絡しちゃいます笑
ヒビ入ったらさすがに放っておけませんし、気になります😔

• ちいちく

ちいちく

ご回答ありがとうございます!
    地震の被害は大したことなく大丈夫です。地震の2日後ぐらいにひび割れに気づきました💦
    小さなひび割れでも素人で判断するのは恐いですよね…
    旦那に業者さんに連絡するねって言ってみます!

• 6月22日
ジャムパン

それならその建ててくれた業者に問い合わせます
マイホームじゃないので分からないですが、保証などついてないんですかね?

• ちいちく

ちいちく

ご回答ありがとうございます!
    書類確認すると2年以内なら大丈夫かもしれません。業者さんに聞いてみます。

• 6月23日