※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
ココロ・悩み

旦那と子供と3人で1LDKで暮らしていますが、狭く感じます。旦那の転勤で4月に引越し考え中。2LDKは必要かどうか悩んでいます。皆さんはどのくらいの間取りですか?

カテゴリがよくわからなかったので、ここにしちゃいました(´・_・`)

結婚してから旦那が元々1人暮らししていた家に住んでます!子供が産まれてからもここで暮らす予定ですが準備が進むに連れて部屋の狭さに悩まされます。1LDKです。

3人では狭いです!旦那は転勤族で12月には来年度の配属先がだいたい決まるみたいです!
4月からの配属が正式に決まったら引越しを考えてます!

みなさんはどのくらいの間取りのお家に住んでますか?2LDKは最低でも必要なのかなと思ってますが。参考までにお願いします(^^)

コメント

草組

私の話ではないのですが
最近引っ越した友達が前は1LDKに住んでました。
やっぱり夫婦ならいいけど走り回れる年齢のちびちゃんがいると狭いかなって印象でした。

引っ越した先は3DKのおうちですごく広くてお部屋にも余裕があって元気いっぱいちびちゃんが走り回ってました。(*´ω`*)
経済的に問題なければちゃんと仕切れる広めの間取りの方がいい!と友達も言ってましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• リリー

リリー

経済的に問題はないので説得して少し広めのお家に住めるようにしたいと思います(^^)

• 11月21日
pon.co

こんばんは(^ω^)

うちも転勤族です。年末年始に異動で今のところを引っ越すのですが、現在1LDKに住んでいます。
やはり子供の荷物が増えて狭いですが、現在3人家族+ペットで何とか生活できています😅
子供が小さいうちはそんなに大きなおもちゃも必要ないので、1LDKで大丈夫なのかなと思います。
欲を言うならやっぱり2DK、2LDKあると広々と使えそうです💡

もうすぐ二人目が生まれるので、2LDKに引っ越す予定です(^ω^)

• リリー

リリー

1LDKでも住めないことはない気がしますが…過ごしやすさを考えると2DK、2LDKは欲しいですね〜
    お子さんが生まれてからの引越しですかね?

• 11月21日
  • pon.co

pon.co

1月に引っ越し予定なので、妊娠後期ギリギリですかねf^_^;
    体調が良いことを願うばかりです。

• 11月21日
  • リリー

リリー

体調がよいといいですね!
    お身体気をつけてお引越しして下さい(^^)♪

• 11月22日
ネボスケ

現在家族3人2LDKに住んでます。
ちなみに猫3匹飼ってます(^^)
来年四月に2人目出産予定ですが、
ベビーベッド置かなきゃだのなんだので
2LDKでも狭くなるなぁと感じてます。
服の収納も増えるし、と考えたら
少しでも物を少なくして工夫しなきゃと思うんですが(^_^;)
広すぎてもそれに合わせて物増えそうだしとか、なかなか悩みどころです。笑

• リリー

リリー

ベビーベッドはスペースとりますからね(*-ω-*) うちも置いたら寝室が狭くなりました。
    収納も子供のスペースを作るために断捨離しましたが…季節に合わせて増えてしまうんですよね。
    3人だったら2LDKぐらいあってもいいですよね☆

• 11月21日