※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキラー
家族・旦那

旦那がウザくて邪魔で手間や迷惑ばかりかけてきます。・直してって言っ…

旦那がウザくて邪魔で手間や迷惑ばかりかけてきます。
・直してって言ったよね?とういうとうるさいと返ってくる。
・私が旦那になおしてほしいことを言い続けると、黙る(無視する)or言い返してくる(やればいいんでしょ!)or怒鳴る(どうしたらいいんよ!)or床を殴る。
・娘を抱っこしててと言ったら、落としてもいいならと言ってくる。
・浪費癖がある(お金ないのは伝えていますがカードで、、、)
・自分で行動できずなんでも先延ばしにし、間に合わなくなって私が手を課す羽目になる。
・ちょっと頑張ったら(予定、労力)できることをできないから手伝ってという。
何度言っても同じことをする。
・話してる最中でどっか部屋に行ったり遮ったりしてくる。結果わからなくて再度私に確認してくる。
・日本語が通じない(言ったことと違う返事をしてくる。聞く気がない。「ちがう」「ごめん」「どうしたらいいんだよ!「いやだ」のどれかで返ってきます。)←日本人です。

全体的に自分本位で身勝手です。
結婚する前、奴隷でいいから結婚して欲しいと言って来ました。うわぁと正直引いたくらいです。その時は言ったことをちゃんとできる子でした。今はイヤイヤ期の子供みたいです。

皆さんはイライラをどう対処しているでしょうか?
育児をする気がなく自分中心な夫をどう対処したらましになりますか?

コメント

mom

徹底的に無視!に限ります。
イヤイヤ期の子供ですらある程度の無視で察してくれますから大人だともっと察しがいいかと思います。
頼らない、頼まない、相手にしない、空気のように扱う。が1番です。
子供のように癇癪を起こされても徹底的に無視しましょう。相手にするだけ癇癪が酷くなるだけです。
床や物に当たったり、被害がありそうな場合も相手にせず、さっと家を出ましょう。
日本語が通じるようになったら、話して改心してもらいましょう。
話して見て、まだ日本語が通じてないな。と感じたらまた当分無視を続けましょう。

イヤイヤ期の子供と同じ、自分のイヤイヤで相手がどれだけ自分に関心を示しているのか、粘れば一人勝ちできるか試しているだけです。
相手にして良いことなんて1つもありませんよ!
大人の対応を見せて、その手には乗りません、釣られません、ご勝手に。が1番改心が早いと思います💪😍

• チキラー

チキラー

1ヶ月実家に帰っていましたが連絡すらなく、帰ってみたらいつも通りで請求書が山のように来ました、、、。相手にしなくても何かをこぼす壊す等の迷惑だけかけてくるんです、、。今も実家にいます。すぐ帰っているからダメなのでは?と親に言われまた離婚もすすめられています。
    改心してくれるといいのですがどれくらいほっとくのが効果的でしょうか?
    今までは私から話しかけて、、、が多かったのでいけなかったと反省します。いつまでも続けてはダメと思ったのですが、譲歩してはダメなのですね。勉強になりました。ありがとうございます。

• 6月22日
みく

大丈夫ですか??(。>_<。)
その状態で耐えてるってすごいです、、、
私なら離婚考えちゃいます(*_*)

お子様がいるとそう簡単にはすぐ離婚!
とは踏み切れませんもんね(。>_<。)
私だったら通帳カード類は取り上げて
突き放します。
言うことを聞かないのは、今は結婚もしていて簡単には突き放されないだろうとひめさんに甘えきっているんでしょうね、、、😱💦

• チキラー

チキラー

離婚考えてます。しかし父親がいなくていいのか、また私は働いていませんので親権も不安です。
    通帳全部私が持っています。けれどクレジットカードを目っており、関係なく切っていくので後々不安です(やりました。1ヶ月で10万超えてました、、、。)
    離婚はしない!一人で離婚はできないんだと言っているのでそうなんだと思います。また私は旦那の実家に行ったことがなく、連絡も取れないのでそれも影響している気がします、、、。(仕送りをしない言ったらくるなと言われた。旦那が独身の頃はしていたようで私が全て悪いことになっている)

もうどうしていいかわからないのです、、、

• 6月22日
  • みく

みく

私の両親は喧嘩ばっかりで、家の雰囲気がピリピリしていて、いつも離婚してくれと思ってました😓そんな状態だったら、お子様にも良くないのかなと思ってしまいました😱💦
    今はシングルで頑張られてる方も多いですし、ご実家も賛成して下さるなら離婚の方向で考えた方がいいかもしれませんね。

旦那さんのご実家もなんだかすごいですね、、、私は詳しくないんですが、送られてくる請求書や日々の発言を録音したり証拠集めもした方がいいかもしれません。
    お話聞くかぎり、やり直すことよりも離婚の準備や下調べをした方がひめさんとお子様の為かなと思いました😭💦
    ただでさえ子育て大変なのに、無理なさらないようにしてくださいね(。>_<。)

• 6月22日
♡やっと逢えたね♡

奴隷の方がもっと使えますよね😂笑
私ならいない方がマシかなぁって思っちゃいます‼️

• チキラー

チキラー

確実にそうです。

• 6月22日
チキラー

娘(9ヶ月)も寝たふりをしてチラチラと終わったか確認しているのがとても心に痛くもあり、、。そうですね。

独特な村の風潮のようなものがある地域なので知った時とてもびっくりしました。しきたり、、?的なものが結構あったようです。しらずに(夫が隠して)破ってしまったためでもありますが、、、(_ _)

改善しないあたり、確かにそうですね。簡単に離婚と言っていいのか考えていましたが下調べをしないとスパッと切ることもできないですよね、、。