※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

今日は旅行に行く途中で高速道路を旦那が運転中に車が鉄くずに当たって…

今日は旅行に行く途中で高速道路を旦那が運転中に車が鉄くずに当たってしまい、なんで避けなかったの?とか言ったら避けられなかったんだと言ってました。
車屋さんとかに電話しました。そしたら、もういい、うるさい!もうこれ以上言うな!と電話してる際中に言われてそれでもまだ話ししてたらブチギレて降りろと。子供だけ連れて行くからと言い仕方なく降りて帰っている途中です。
本当に腹がたつんですが、どうおもいますか?
批判とかも全然いいのでどっちがわるいのかな?とかお互いとか。

コメント

はるか

えっ…途中で降ろされたんですか!?
信じられない…( ; ; )

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんです。
    本当に楽しみにしていただけにショックです。

• 6月22日
あゆ

お互い様だと思います。。
いきなりは高速だと避けられないのが事実ですし1番動揺してたのは旦那さんなはずです。
その時になんで?とか言われたらイラッとします。。
旦那さんも旦那さんで降りろはひどすぎます!!

• にゃんこ

にゃんこ

反省します。
    反省して美味しい物を食べて帰ります。

• 6月22日
micotaro

えっっっ(*゜д゜*)それは旦那さんがあり得ないと思います!!!!!

• にゃんこ

にゃんこ

そうですよね😥

• 6月22日
まむ

高速だと速度が出てるので避けるのは難しいし危険だと思います。
旦那さんは頭に血が上ってしまったのかなと思いますが降りて帰すまではしなくても…と思いました。

り

ありえない💢💢最低です💢
旦那さんは何がそんなに気に食わなかったんですか?

まりも

なかなかすぐ避けられるもんじゃないかな?と。車線変更もパッとできないと思うし、すぐよけて交通事故になったらそれこそ大変だし、高速なら尚更できないんじゃないかな。傷ついたりそんくらいですんだなら良かったんじゃないかなー

• まりも

まりも

下ろすのもありえないですね!だから今回はお互いさまですかね

• 6月22日
うに

高速道路で鉄屑なんて避けられないと思いますよ。
何やってるのとバカにされた気がして腹が立ったのだと思いますが、
それで切れて車を降ろす方もどうかしてると思います!

ち

高速運転中に咄嗟に避けるのは無理かと。急ハンドル切ってお子さんになんかあっても困りますし、車が傷ついただけで済んでよかったかと。なのでそこを責めるのはだめですね。
かと言って車から降ろしていい理由にはなりませんね。質問者さんはどうやって帰ってきたんでしょうか😞

あいママ

私なら避けれなかったと言われたらそのあとは何も言いません😖
旦那様も、鉄くず当たってしまったことに焦ったりしてて
そこに追い討ちかけられるようで怒ってしまったのではないでしょうか?😖
ただ、降りろといって本当に下ろしてしまうのは旦那様もひどいかなと😖

あぼたろ

みりあをさんは運転されるんですか??

運転してる人からするとその言われ方は相当腹立ちます。

高速道路でどんな状況かはわかりませんが隣の車線に車がいたら避けることは当然できませんし。

どこにぶつかったとかがわからないのでなんとも言えませんが、ぶつかったときのショックって尋常じゃないとおもいますよ!!

いちいち聞いて来てイライラしたのと、ちょっとショックすぎてイライラしているんだとおもいます。心が折れてます、絶対(╥Д╥ )

さすがに降ろされたことについては旦那さんやばいですけど…

まあ

え、高速で降ろされたんですか?
プライド傷つけられて怒ったとしても、旅行行く最中なのに、あり得ないと思います。
キレ症ですか?
奥さんを大事にできない旦那さんは、子供も大事にできませんよ。
気を付けてくださいね。

高速運転は普通の道路の何倍も気を張ってたと思うので、ちょっとした一言が旦那さんに撮ったかなりのダメージになったんですかね💦車が傷ついたことにもショックだっただろうし!すぐ電話したところがさらに当て付けに感じたんですかね😭
しかし途中で降りたって子供さんたち大丈夫ですかね⁉️
みりあをさんも大丈夫ですか😭⁉️

ゆーたん3

高速道路だと避けるの難しいと思いますよ。
一般道よりスピード出てるしむやみにハンドルきっても事故になる確率ありますよ。
途中で降ろしてしまう旦那さんも悪いですがあまり旦那に聞いてイライラさせたのもの良くないです。
そこは平気だったとか優しい声をかけてほしかったのかもしれませんよ。

未熟ママ

事故にならなくて良かったね。
など、フォローが欲しかったんじゃないですかね?
普通、高速に落し物はないと考えてしまうので。
車は傷付く、嫁には責められる、すぐに保険屋に連絡され、自分が責められてる様に感じた。
積もり積もった怒りだったんでしょうけど、
旅行の途中で降ろされるのはひどいですね。
きっと旦那様も、今は反省してますよ。
今日中に何処かで落ち合って仲直り出来るといいですね😊

降ろすのはどうかと思いますけど、高速で80kmとか100km出してると急には避けれないですよ。他の車もスピード出してるんで急に車線変えたりするとそれこそ事故になります。

車より自分たちの命を優先してくれたと思えば旦那さんに感謝ですよ。

ごん汰

鉄くず当たったのはただの不運で、ご主人が悪いわけじゃないと思います💦
避けるなんて普通に無理ですし、なんで避けなかったの?は運転手からしたら愚問です…😣
ただ、車を本当に降ろされたことに関してはご主人が酷いですね💧なのでお互い様かと😣

余談ですが…
うちは別に普段から主人が運転荒いわけでもないので、ちょっと間違いで車傷つけたりしてもなんとも思いません。むしろ事故って怪我したり怪我させたり命落としたり…ってならなくて良かったーって思うだけです。
価値観いろいろですけどね💦

避けたくても避けれない状況だと思います。
高速で走ってていつ何が落ちてくるか予想は出来ないので…
旦那さんも避けれたら避けたかったと思いますよ。
避けて他の車にぶつかって事故するよりはマシだと思います。
でも、途中で降りろと言うのは大人気ないかなぁと思います。

高速だと周りも結構スピード出ていますし、避けようと思っても避けられない場合もありますよ。
それを、なんで?と言われたらカチンとくると思います。

でも途中で降ろすのもどうかと思いますね。

今回はお互い様だと思います。

まよひば

みりあをさんが運転されるのかどうかわかりませんが、運転手の立場としては避けようとしても、避けられない事の方が多いと思います。
ましてや、高速道路だとかなりスピードが出ていますし、鉄屑だと直前にならないと物がわからないと思いますし…
この場合はみりあをさんが、ご主人に思いやりを持って接しないとダメかなって思いました。
運転手の方がビックリしますし、すごい焦りますよ?
高速道路で人を降ろすのもいかがなものかなと思いますが、ご主人だけを責める事はできないかなと…

らん

旦那さん大人気ないですけど…
旦那さんがそうさせるほど
イラつかせたのは間違いないと
思うし、基本助手席の人から
文句とか言われたら
クソ腹立つやろうし
もう仕方ないかと思います。
ごめん言いすぎた、
びっくりしたよね、
とか言えてれば
降ろされなかったやろなと思います。

スポンジ

どっちもどっちですね。

すぎたことにぐちぐちいうあなたもあなただし、すぐに切れる旦那さんも気が短すぎ😅

お互い思いやりが足りないかな💦

なみ☆

私は酔いやすいので自分で高速道路の運転はしょっちゅうしますが、避けられなくて当たり前だと思いますよー。
かといって車から降ろされるのもおかしいですけどね。
まぁ、お互い様か、6:4でみりあをさんが悪いかなーて感じですかね。
傷の具合と、旅行終わって帰ってから車屋に連絡でも良かったかなー、、
あと、車屋さんじゃなくて高速道路の管理してる人に連絡の方が良かったですね。
他に事故を起こしたりしても危ないですから。

僕、たぶんドラえもん

私が旦那さんの立場なら、避けれなかったものは仕方ないし、しつこくずっと言われたら嫌ですね。
私なら降ろすまではしませんが、それくらい腹が立つ気持ちは分かります。

• 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

それに高速はすぐに車線変えたりはできないですよ。
    逆に咄嗟に車線変更したら事故になりかねないですからね。

• 6月22日
ぴっぴ

高速道路では急にハンドル切ったりできませんよ。
命取りになりますから。
他人を巻き込む事故にならなくて良かったです!

パニックになっている時に色々言われるのはキツいです。
降りろと言ったご主人の気持ちがわかります。

にゃんぺ

高速道路で落下物があれば、ものを落下させた人の責任なので、旦那さんは悪くないですよ!
旦那さんそんなに怒らなくていいのに💦💦味方でいてくれるはずの奥様からそう言われたのが、よほどショックだったんでしょうね。。

たぶん正解は「なんでこんなところに鉄くずがあるの?!危ないとこだった!」と旦那さんの気持ちに寄り添うことだったのかも知れませんね。

やってしまった過ちを「なんで?」と聞かれると、人って怒っちゃいますよね。
私も「なんでこの野菜炒めしょっぱいの?」と聞かれたら、塩コショウし過ぎた私が悪いことだけど、今更どうしようもできないし、そもそもどうして料理していないあなたに怒られなきゃいけないの?とイライラしてしまうと思います。

今からでもご旅行間に合いませんか?
大切な奥さんを置き去りにしてしまった旦那さんは本当に悪いですが、せっかくのご旅行ですから、「さっきは攻めるような言い方をしてごめんね。楽しみにしていた旅行なのに、ひとり置いてかれてすごく寂しかったし、ショックだった。」とお話してみてはいかがでしょうか?

もちろん、置いてかれたことについては、許さなくていいですけどね!!!

soramama

お互い様だと思います。皆さんも言ってる通り高速道路ですし避けられないと思います。車屋さんにすぐ電話ってあり得ないと思います。落ち着いてからでもいいんじゃないですかぁ?

かなり

高速で避けるとか難しいですね。無理に避けた方が危険だったりしますし。
わざとじゃなく、仕方なくなのに隣で嫌味ったらしく電話続けられたら私も怒りますね😰
だからといって置いてきぼりはしないです(^o^;)

お互い様じゃないですか?
私なら、何で避けなかったの?より
自分達が怪我なくてよかった。って一番に考えますね😭

はな🌸

高速で急にハンドル回したら横転する可能性があり、車線変更や急ブレーキも大事故の元です。
最悪、単独事故ではなく周りを巻き込む多重事故になりかねません。
勿論、命を落とす事にもなりかねません。
以前、一般道ですが猫が飛び出して来て
主人が運転していたのですが、とっさにハンドルを右にきってしまい
危うく対向車と正面衝突しそうになりました。
その時もそれ程スピードは出ていなかったにも関わらず、物凄く怖い思いをしました。
それを時速80キロ以上出ている高速でハンドルきられたら…
考えただけでも恐ろしいです。

今回は、ご主人は悪くないです。
事故にならなかっただけ良かったと思います。
運転していてぶつけたり、擦ったりしただけでも運転手はかなり動揺してしまいます。
それなのに、隣で攻められ嫌味の様に電話されたら私も怒ると思います。
今回は主さんが『何もなくて良かった❗びっくりしたね💦』
とフォローすべきだと思いました。
途中で降ろされるのも考えられませんが謝るべきだと思います💦
ご主人もきっと、降ろしてしまった事に罪悪感もあるでしょうし
少し冷静になってから、お互いが謝るべきだと思います。
でも、擦っただけで主さんご家族が無事で本当に良かったです。

ジャムパン

高速ってハンドル操作ひとつ間違えたら大事故になります
それを判断して避けられなかったのかな…🤔

わざわざ車屋に電話され嫌味に聞こえてしまったのか
旦那さんが怒りたくなる気持ちも分かりますが、おろす旦那さんもだめでしたね

なのでどっちもどっちだと思います

にゃんこ

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。帰ってる途中に全員のご意見を読ませていただきました。皆さんの意見を見て自分の言動が悪かった事に気がつき反省しました。お時間を割いて頂き、コメント本当にありがとうございました。
傷は擦り傷ぐらいであまり目立たないですが、見た時は新車だったのもあり、かなり動揺して色々旦那に冷たくあたった後に車屋さんとか色々電話しました。それが気にいらなかったみたいです。でも、それはぐっとこらえなければいけなかったです😥旦那はすっごい短気なんで。子供にはすっごい優しいし怒った事は一度もないけど、自分のことを抑えられないみたいで子供の前で平気で怒るんです😥それは絶対に嫌だと言ってるのに感情的になってしまうんです。でも、前はかなり酷くて怒鳴りちらしていました。色々言った後にどっかに行っていつも気分転換してきてくれるのでそれは優しさかな?と思っています。子供の前では子供のことを考えてくれと悲しんでいるのがわからないのか?と言いこれからは感情を抑えきれないならどっかに行ってくれと言いました。それから怒って色々言った後に出て行ってくれるようになりました。話し逸れました。因みにまだ1歳児です。
今日は新車に傷がついたことがショックですけど皆さんに言われた通り、みんなが無事で良かったんだと言い聞かせています。今日はゆっくり休んで今日あった出来事は忘れたいとおもいます。また、ママリに相談しにくると思いますがよろしくお願いします。
ありがとうございました。