※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたくろう
子育て・グッズ

赤ちゃんは暑がりで、毛布を蹴ります。服装や室温に悩んでいます。四国圏の17-21度でどんな格好させているか教えてください。

お世話になります!
赤ちゃんは実は暑がりだと産院に教えられました。うちの子も当たり前に寒いだろう室温、服装でも思ってかぶせている毛布を常に蹴ります💦足が冷えているにもかかわらず、です(;_;) お腹グルグル言うてるんですけど気がつけば蹴り飛ばされている…
ただの蹴り癖なのか、暑がりなのか、暑いのかわからず…

皆さん、今はどんな格好させてますか?
当方は四国圏に住んでまして、いまのところ調整前の室温は17-21度くらいです。

コメント

まなママ❤

背中から手を入れてみてください
汗ばんでいたら暑いと思いますよ
うちの子は、布団を蹴ってるときは大体暑がってるときです

• ともたくろう

ともたくろう

返信ありがとうございます!
    あたたかいんですが、汗ばんではないんですよ…だからちょっと判別つかず💦難しいです〜

• 11月19日
  • まなママ❤

まなママ❤

それなら調度いいってことですよ

• 11月19日
しほ(・∀・)

手足が冷えてるのは体温調整してるので大丈夫ですよー!!そして、暖めすぎはSIDSの一つの要因にもなっているので私も暖めすぎはきをつけています(´・×・`)
室温14~18度くらいでバスタオルと毛布で調整して今はねているところです★

• ともたくろう

ともたくろう

返信ありがとうございます!
    そうなんですか!手は放熱のため冷えても大丈夫と教わりましたが、足もなんですね…
    毛布とタオルケットで調整ですね、参考にさせてください!

• 11月19日
まぁぶる

室温23〜26度※暖房未使用
湿度50〜65%※加湿器使用

上記条件で、日中は短肌着&長袖ボディにスパッツやレッグウォーマー、就寝時はキルト時のボディか短肌着+長袖ボディにモコモコレッグウォーマーです。
掛け布団はほぼ蹴飛ばされるのですが、ガーゼケットか少し厚手のタオル一枚です(^^)

• ともたくろう

ともたくろう

返信ありがとうございます!あたたかいんですね〜´◡`そのうえちゃんと服も管理されていて、それはぬくぬくで蹴飛ばされてしまいそうですね💦
    うちもタオルケット試します!

• 11月19日