※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
家族・旦那

旦那の一言にイラッとしました😤お恥ずかしながら、やっと防災セットを購…

旦那の一言にイラッとしました😤

お恥ずかしながら、やっと防災セットを購入したのですが後から値段を見た旦那がうわー高いね、と言ってきました。

色々見て比較して、苦労してやっと選んだのに😤セットの内容に対して妥当か割安なくらいのお値段なのに😤リサーチすらしてない、相場の分からない人に後から文句だけ言われるのって最悪に腹立ちませんか?

なあーーーーんにもわかってない!!!
と頭に来て爆発しそうでした😂

コメント

あゆみ

わかります!

男の人は言いたい放題(+_+)言うなら、もっと自分も積極的に調べたりしてくれてらいいのに(ToT)
うちも、昨日ちょうど似たような話してました

• ぱぽ

ぱぽ

悪気は無いんでしょうけどね、その無頓着さに余計腹が立ってしまいます😂

• 6月22日

確かにパッと見高っ‼️て思ってしまいますよね😅💦

でも、セットの内容見ると結構入っていますし(^^)
後から文句だけ言われるのは本当に嫌ですね😢⚡️

我が家は去年買いましたが、一人分しか買っていないので😓
もう一人子供も増えますし、もう一人分買って子供用品も見直さないとなーと思っています(^^)

• ぱぽ

ぱぽ

防災セットそのものがまず安くはないですよね💦

旦那のいないときでも私1人でリュック背負って子どもを抱っこして逃げられるであろう軽さのものを選んだんです。そして、2人分セットでリュック2つヘルメット2つ付きなので玄関と勝手口に一つずつ置こうと考えまして。
    やっと良さそうなの見つけた!と一安心してたのに、心無い一言にイライラさせられました💦

• 6月22日

退会ユーザー

他のコメント見ましたが(^^)
    内容量が2人分でヘルメット2つ付で2万はやすいですね🙄‼️‼️

旦那さんにいかにこのセットが安いのか説明するのは面倒ですが説明するしかないですね😓

• 6月22日
  • ぱぽ

ぱぽ

安いと言ってもらえて本当に嬉しいです!リサーチに費やした時間と労力が報われた思いがします😂笑

旦那は基本的にお金には寛容なのですが、変なとこだけケチ(通院時のタクシー代とか)なので、自分の気持ちを消化できたらもう今回の件はスルーしようと思ってます💦

• 6月22日

退会ユーザー

軽量で必要な物入っててヘルメットまで付いてるなんて最強ですもん⛑✨✨
    差し支えなければ、どちらで購入されましたか😣⁇

地震来て欲しく無いですけど...
    万が一の時は泣いて私に感謝することになるよ😑って感じですね‼️

• 6月22日
  • ぱぽ

ぱぽ

旦那のヘルメットを子どもにまわして旦那の分は布製の防災頭巾にして節約してやろうかと一瞬頭によぎりました😂まあ、実行はしませんけども(笑)

楽天の、地震防災グッズ通販ペアークレーンというお店のものです😊ただ、売れすぎて生産が追いつかないらしく9月のお届け予定です💦
    何も無いのが一番ですが、早く届いてほしいです!

• 6月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます💕

笑いました(笑)
    でも、確かに子供用の防災頭巾要りますね🙄

9月のお届けなんですね!
    やっぱり今、1番防災グッズ考えますもんね☺️💦
    あるとないとじゃ安心度が違いますよね(^^)
    ショップ名ありがとうございます!
    早速見に行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月22日
rum..❤︎

ちなみにお値段はどのくらいだったんですか(((・ω・)))?
実際に災害があってからではそんなこと言っていられないですよね💦
もっと準備したほうがいいものも出てくると思います。
私も防災セットを準備しようしようと思うだけで、してないので早くしないとです😢💦

• ぱぽ

ぱぽ

二人分セットでリュック2つヘルメット2つつきで二万円ほどです。
    子どものオムツ等も入れるスペースがありそうなので、届いたら必要なもの詰めてみようと思ってます。

• 6月22日

私は、色々比較して、リサーチした後、旦那にこれ買おうと思うんだけど○○円だけどどうかな?って相談してから買いました💓
きちんと必要なものがセットになってるものはどれも高いですよね😭でも命には変えられないし💦購入前に一言旦那さんに相談したら良かったのかなって思います。

• ぱぽ

ぱぽ

一言どころか前々から金額相場も含めて何度も話題にのぼってるんですよ💦高いけど準備しなきゃね、と言っていたのに、何か私が高い買い物したかのように言われて気分悪いです😂

• 6月22日

退会ユーザー

うちも大人2人分購入して2万くらいでしたよ😊なので相場のものを購入されてると思いますし、旦那さんにサイト見せてどれも高いんだよ!って分からせたら良いと思います(笑)

• 6月22日
  • ぱぽ

ぱぽ

それくらいしますよね!何なら一人用で二万円するものもありますし😅💦

手持ちのリュックに100均グッズ詰めとけば何とかなるだろーくらいの感覚なので、残念ながら何か言っても右から左です💦

• 6月22日

退会ユーザー

うわー、そんな旦那だったら自分のと子供の分だけしっかり用意しといて、旦那は自分で100均グッズ揃えれば?って言っちゃいます🤣

• 6月22日
  • ぱぽ

ぱぽ

旦那は阪神大震災では被災したし、今回の大阪地震でも実家の壁にヒビが入ったそうなんですが、なぜそんなに無頓着で居られるのかサッパリ理解できません😓

• 6月22日
mama

確かにいいお値段しますよね!でもそれで命が守れると思ったら安いものです( ˘ᵕ˘ )

• ぱぽ

ぱぽ

安い買い物ではないですよね💦ちゃんと使えるものが入っていないと意味ないですし😂
    だからこそ、じっくり比較して一生懸命選んだのに、なんだなかぁっていうかんじです。

• 6月22日