※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中に夜だけ糖質を制限しても大丈夫でしょうか?3食しっかり食べないと胎児に影響はありますか?1キロでも減らすのは良くないでしょうか?

今まで体重は順調だったのですが、1週間で2㌔増えてしまい妊娠前から10㌔増えてしまったので今日ついにここまできて体重を注意されてしまいました😹
普通に食べてるだけでも増えてしまうので、朝と昼しっかり食べて夜はサラダなど夜だけ糖質を制限しようかなと思うのですがやっぱり3食しっかりご飯は食べないと胎児に影響あるのでしょうか?また、妊娠中に1キロでも減らすのは良くないことですか?

コメント

●

たぶん、これから体重が減る事は無いし、減らすのも至難の業だと思います(笑)😅😅🤚🏻

なので、やはり少しでも今の体重をキープする事を考えて、食事量の見直しとかするくらいですかね…😰💦

赤ちゃんの体重は、大丈夫そうですか❓

赤ちゃんの体重が十分なら、もう36週まできてたら、ちゃんと食べないと赤ちゃんの体重が心配💦と言った事は少ないと思うので、そんなしっかり三食食べなくてもいいと思いますよ(笑)😅

適度にちゃんと食事していれば、もうすぐ臨月でいつ産まれてもおかしくない時期ですしね😊

ただ、お産は体力勝負‼️なのは確かなので、お産に耐えれるだけの体力はつけておいてくださいね😄

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり減らすのは難しいですよね。普通に食べてるだけでも増えていく一方なのに...😹(笑)
    体重は2700gあったので標準らしいです!体重が十分だったらそこまで食べなくてもいいんですね!少し食事を見直してみようと思います!参考になりましたありがとうございます☺️💓

    • 6月22日
ひさこ

わかります…

私も1週間で1キロ増えました。
妊娠後期に入ってから増えやすく
なりました~😭

無理なダイエットは赤ちゃんに
悪い影響しかないから
なるべくキープするのが
いいみたいですょ~!

朝昼しっかり食べてるなら
夜に炭水化物抜いても大丈夫と
思いますょ^ ^

糖分もそうだけど塩分のとりすぎも
体重増加の原因になるみたいなので
一応、気をつけてはいます!

でも、それでも増えると
心折れてもぉいいや~💨
ってなりそうで怖いです😆w

  • ゆう

    ゆう

    ほんとにすぐ増えちゃいますよね😭
    毎回の検診の度に注意されるんじゃないかとドキドキします...(笑)
    これ以上増えないようにキープする方向で頑張っていきたいと思います😹
    塩分もなんですね..注意します!
    ありがとうございます🙏💓

    • 6月22日
deleted user

三食しっかりで油物とかをすくなくして、ちょっと食べ過ぎたと思ったら長めに散歩してました!
1キロくらいだと勝手に減ることあったけど特になにも言われなかったです!

  • ゆう

    ゆう

    なるほど!油物なども気をつけます!運動も大事ですよね...
    今スクワットしかしていないので散歩も始めようと思います😹
    だいたい1日どのくらいの時間を散歩してましたか?🤔

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日中で1時間半くらい、夜ご飯終わってから旦那と30分くらいのトータル2時間くらい歩いてました!
    仕事も立ち仕事なので産休入る前は余裕でそれ以上歩いてたし歩くの結構好きなのでそのくらいになってました〜

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただいまの時期暑いので
    あまり暑すぎる時間避けたり
    水分補給はしっかりした方が良いと思います!

    • 6月22日
ゆう

なるほど!一番暑い日中は避けて、午前と午後で分けて歩こうと思います!参考になりました。ありがとうございます🙏💓