※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
子育て・グッズ

沐浴中の赤ちゃんの背中と首の後ろを洗うコツを教えてください。泡で洗う必要があるため、スキナベーブは使えません。片手で頭を支えながら、背中側と首周りを丁寧に洗う方法を教えてください。

沐浴をされている方、背中と首の後ろを洗うコツを教えてください🙇‍♀️

乳児湿疹が出ていて、泡で洗った方がいいということで、スキナベーブが使えません💦

片手で頭を押さえながら、首の周りのムチムチしたところ、特に背中側と、背中を、赤ちゃんを落とさずに洗うのが難しいです💦怖くてしっかり洗えていない気がします😭皆さんどうやって洗っていますか?コツを教えてください💦

コメント

HRTRS

自分の片腕に赤ちゃんのほっぺを乗せるようにして、ひっくり返すとできますよ☺️💕

スキナベーブには洗浄力がないので
あれを使うぐらいなら
泡で洗ったのが肌へは1番良いですよ!

私はベビーバスの底にお尻をつけて
頭だけ片手で何とか持って頑張ってました!

ゆーまま

1ヶ月頃だとまだ片手で赤ちゃんを
支えることが可能だと思います!
脇の下に手をいれ、腕で赤ちゃんの胸あたりを支えてうつ伏せの状態で背面は洗ってました(∗ˊ꒵ˋ∗)

サチコピ

親指と人差し指の間に赤ちゃんの脇がくるように抱きますよね。そのまま赤ちゃんが自分の腕に倒れてくるようにうつ伏せにして洗います😊

m.m

上の方も書いてありましたが、産院では、赤ちゃんの両脇に手を入れてくるっとうつ伏せにして洗うように教わりましたよ❗

にくさかな

皆さんありがとうございます❗️まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦今晩やってみます✨