※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eternal
お仕事

旦那の長時間勤務と借金について、自身も働き方を変えた女性が、バイト増やすことについて悩んでいます。自身も収入を増やすために努力中。新聞配達などの仕事をするのは可哀想でしょうか?

旦那は14時に家を出ていき、15時~2時過ぎまで仕事。帰ってくるのは朝の3時や4時。休みは月6回。
この状態で、借金返済のためとはいえバイト増やさせるのはさすがに鬼嫁でしょうか😓
私自身は現在土日月のみ時短で11時~22時まで仕事。もともとはそれに加えて平日も働いてましたが、毎週のように息子が熱を出すので仕事にならず、最近働き方を変えたばかりです。
その矢先に旦那の140万の借金が発覚...

少しでも稼ぐべく仕事のない日はメルカリで不要品を売りつつ、ハンドメイド販売に向けて準備中です。
もう少し息子が熱を出すことが減ったら平日も働きますが...

正社員時代は1日12時間や14時間勤務が当たり前、フリーター時代はバイト4つ掛け持ちして毎日4時間睡眠とかだった私的には、せめてもう少し新聞配達とか何か出来るだろうと思うのですが、それを言うのはさすがに可哀想でしょうか😅??

コメント

みみ

寝る時間がなくなっちゃうので倒れてからじゃ遅いし、それ以上は私なら働かさせないです💦

• eternal

eternal

コメントありがとうございます!
    やっぱりやめといたほうが良いですかね😅
    11~12時間程度だし、自分の借金なんだから8~9時間以上も寝てる時間あるならバイトでもすればと思ったんですけど厳しいですかね笑

• 6月24日
みぃ

旦那様はすぐに寝れる人でしょうか?

私は似たような勤務のとき遊びですが2時に帰ってきたら3時には寝れました😅10時に起きてランチとか行ってました(笑)

が、同じシフトの人で朝7時過ぎまで寝れないという人も居ました😅

ちなみにうちの旦那は4時起きで仕事(本業)に行き17時に帰ってきて18時から22時半までバイトしてました😅

14年続けたバイトで人手が足りなくて頼られるのと旦那自身バイトが好きみたいです😅

正直、寝るのがうまいか下手かが重要な気がします😅
が、旦那様が作った借金なら頑張ってほしいという気持ちは分かります😄

• eternal

eternal

コメントありがとうございます!
    仕事から帰って来てから次仕事行くまでずーーっと寝てます笑

私もバイト掛け持ちしてたときは朝7~8時に帰って来て寝て次のバイト13時に行ってそのまま朝までとか働いてました笑

自分の借金なんだし少しは返済のために必死に働いてほしいんですけどね😥

• 6月24日