※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
雑談・つぶやき

里帰りしてるのに、5人分洗濯して掃除機かけて、茶碗洗ってご飯炊いて里…

里帰りしてるのに、5人分洗濯して
掃除機かけて、茶碗洗ってご飯炊いて
里帰りしてる意味
母親も孫のために1ヶ月休みとってくれたのに
家には全然いないし、いても家事はしないし
孫もあんまり見てくれない
逆にストレスが溜まりまくり、フラフラして限界来てる
早めに里帰り切り上げて家に帰ろう

コメント

たかせとみち

大丈夫ですか⁇😅
里帰りの意味が無いですよね💦お母さんは、お休みまで取ってくれたのに、m.さんの産後の世話しないと〜を口実にして休んで息抜きされてるのでしょうか…

まだ自分たちの事するだけの方が負担が無いですよ!
是非、、週末にでも、旦那さんに迎えに来てもらいましょう😂

• s

s

もうストレスでおっぱいも出なくなった時もありました
    おっぱいが出なくなった時はさすがに遠回しで言ったけど全然耳に入ってないと思います

職場には孫を理由に自分は遊び呆けてます

泊まりでどっかに出かけて、その時はわざわざ主人に来てもらってます

主人も里帰りの意味無いねって言ってます

あたしが息抜きに行ってる間に沐浴の練習もしてないのに沐浴してたり浣腸してたりほんと怖いことばっかしてます
    ほんと、嫌になります

• 6月22日
  • たかせとみち

たかせとみち

なんだか、残念ですね😰
    m.さんの身体を休める為のハズが、お母さんの息抜きのための里帰りになってしまってますね。
    他の家族は、見て見ぬ振りなんでしょうか。。
    どちらにせよ、ご家族も、お母さん、m.さんに頼ってますよ…
    産後の肥立ちは、今後に関わると、同性の母親なら…って感じになるし、余計ストレスですね💦

後々、旦那さんと二人でやっていく事になるので、相談されて、二人で出来る事を夫婦のペースでやった方が。。
    手を抜こうと思えば、行政で補助があったりすることも。
    ファミリーサポートも今は色んな支援内容があるみたいです。
    うちの地域は、1時間五百円で掃除や買い物、子どもの見送りなど色々あります。
    掃除洗濯も自宅で週何回かハウスキーパーさんを頼むとかそういう事も出来たりしますよ!
    ご実家に頼らず、他に頼る方がノーストレスで楽だと思います。

• 6月22日