※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーーぐ
ココロ・悩み

料理が苦手で、旦那には汁物は美味しいと言われるけど、料理上手になりたいと悩んでいます。同じような悩みを持つ方はいますか?

聞いてください
私はあまり料理はうまくないです。
手作りには、手を付けて貰えず
スーパーで買ってきた
お刺身、トマト、豆腐、食べてうまいと
旦那が言います。汁系だけはうまいと言ってはくれますが
料理上手になりたいです!
こうゆうふつにお悩みに成られてる方居ますか?

コメント

ち

クックパッドの有料会員になって、ランキング1位のものを作って練習するといいですよ(´ω` )/

• めーーぐ

めーーぐ

そうゆうのあるんですね
    早速検索してみます
    ありがとうございます😊

• 6月22日
ちゃー

私もそんなに料理は好きではありません。。でも外食やお惣菜を買うと家計が苦しくなるので極力自炊をしています。お金持ちならお金で解決したいんですが笑

最近は、インスタでもお料理アカウントがあり、動画で学べます!

混ぜて焼くだけとか、簡単なものもたくさんありますよ⭐️

• めーーぐ

めーーぐ

ありがとうございます
    家計が苦しくはスルーしたいです
    動画をみながら
    がんばります

• 6月22日
もも

わたしも料理ダメで結婚当初は旦那さんに怒られてました😢クックパッドやネットで調べて今では毎日5品ほど作ってますが毎日おいしいと言ってくれるようになりました!頑張ってください!

🦖🦖

私も最初は料理が苦手で何作っても美味しくなかったです。
大事な事はレシピ通りやること!
味見をすること!
簡単に聞こえますが私は変にアレンジしたり適量にしてしまった事が原因なので、レシピ通りやれば美味しくできました😔✨

料理下手な人はまず基本がダメなんだと思います💦本屋で初心者向けの基本が載った本がたくさん売ってますよー!私はそれで勉強しました!

リエ

最初から難しいのや、色んな食材使うのを作る必要はないと思います。簡単なのからチャレンジして、ある程度自信がついてきたら色々チャレンジしていけば良いと思います。
てか、頑張って作ったの食べてくれないとか旦那様も冷たいです💦