※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛いベイビー
子育て・グッズ

子どもの洋服おさがりがほしいんですけどどうやってもらっていますか?もらったらなにかお礼とかしていますか

子どもの洋服おさがりがほしいんですけどどうやってもらっていますか?もらったらなにかお礼とかしていますか

コメント

ama

うちは兄のところから洋服以外にも大量にもらったので、お礼に商品券やケーキを渡しました◎
私の地域の支援センターには、ご自由にどうぞーって感じで皆さんが持ち寄った古着が置いてありますよ😆

74

私は大学の先輩から借りましたよ✨
先輩にも赤ちゃん二人目ができたのと、うちの子がおっきくなり入らなくなったので先日返しました。
その際はお礼はしました!親しき仲にも礼儀あり、ですので。

頂くのならなおさらお礼は必要だと思います。

COCORO

うちの子使ってないのはお友達に全て譲ってますよ💧義母が職場の人から服もらってきたりとかもあります。その人との面識はないです。どこの誰かも分からず…わたしからはその人にはお返ししてないです。多分義母が何かしらしてくれてます。

↑わたしが欲しいとは言ってないし💦わたしはその服はお友達に譲ってます。

お友達にはお返ししないでと伝えてます。要らなくなったの譲ってるだけなので…。
焼き菓子とか紅茶とかいただいたり、お渡ししたこともあります。高いのじゃないですよ。千円チョイです♡

やぴ

従兄弟からたくさん洋服貰ったので商品券を渡しましたよ♡

さぁや

友達や親戚が
いるー??ってよく聞いてきてくれます近くの人なら取りに行ったり遠くだと
わざわざ送ってくれます

基本お礼はしてないです
相手も処分するつもりでくれてるので
ただ
よくしてくれてる人には
何かしら安めで消耗品でお礼しますね

3KidsAhAha

3人目妊娠中に久しぶりの妊娠で、女の子とわかり上の子2人は男の子だったので女の子の服新たに買わなくちゃ〜みたいな話をママ友数人ね話たら、翌日メールきてよかったら要らない?とか今80きせてるなら数着あるから持ってくね〜と言ってくれたり。

欲しいつもりで言ったわけじゃないですしもらった服数枚はやっぱり何年も保管してたみたいで襟元がきばんでたりパンツはお股の部分が黄ばんでたりしてるのがありました。
それもくれたから綺麗なのだけ選んで着せてました。

お礼は我が家に呼びパスタランチご馳走しました〜

menya

妊娠した時から周りの女の子ママ達からもう着ないからってたくさんお洋服いただきました😌買うつもりだったのでむしろ買わなくていいくらいあるので少し残念ですがとってもありがたいです☺️
友人には今度ご飯一緒に行ってくれればいいよって言われたりいらないものだからお礼はいらないと言われてますが、基本お菓子とかお礼に渡したりしてます💓

ももちゃ

うちは双子だから、以上なほどに古着が出ます。
支援センターで仲良くなった下の子たちに着ませんか?って聞いてあげてますよ。
お礼は、人それぞれですね。
欲しくてあげてる訳ではないから、着てくれるだけで嬉しいってのが本心です。
それでも何かと思うなら、焼き菓子の小さな詰め合わせくらいで十分だと思います。
あまり貰うと、お下がりなのに…💧って、こっちが申し訳なく思っちゃいます😅

しぃ

親友からは何も買わなくても良いくらい貰いました。その子は2人産んで、もう産まないだろうから全部持って行って!!と段ボール5箱くらいを私の息子の月齢に合わせて徐々にくれます!!
家が片付いて嬉しい♪と言ってくれてますよ(^^)
その子には出産の内祝いを少し高価な物をあげたり、甘いものが好きなので定期的に手作りお菓子をあげてます!!