※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatsuyamama
家族・旦那

私に裁判所から留置所に送検したと手紙が届きました。まだ籍は入れてま…

彼氏32才が警察のお世話になりました。

私に裁判所から留置所に送検したと手紙が届きました。
まだ籍は入れてません。
色々事情があるのでそこは触れないでください。

義父にメールで彼が捕まったと連絡しましたが、返事が来ませんでした。

父親から義父に連絡してもらい、父親になるんだからしっかりしてくれと言ってくださいよ~という話を電話でしたところ
わかりましたよ!でも、30過ぎた息子のことをメンドクサイと不貞腐れたような態度だったそうです。

顔合わせをしたときの印象と声が全く別人だったそうです。
子供ももうすぐ産まれるし、御祝いも貰ってないし出産費用も彼側から出して貰ってないし会わせる必要もないかな…と思ってしまいました。

義父の面子を潰すようなことをした彼が一番は悪いです。
でも、義妹と義弟から義父に連絡が来たのにも関わらず
留置所に面会も行かなかったそうで、
義妹と義弟が差し入れを持っていってくれたそうです。
いくらバカ息子だとしても普通は義父が行くべきであって、なんか息子を見捨てたように見えました。

子供も勝手に作ったんだべ?!とでも言われてしまいそうなので私は何も言えません。産まれてくる子供も見せに行くべきか…行ったところで御祝儀がメンドクサイと思われたくないし…もしかして見なくてもいいとさえ思ってるかもしれないです…。

警察から私のほうに連絡来たことを義父にメールしたら返ってこなかったこと、
父親から義父に電話したときの義父の態度を彼にも話すべきか迷ってます、その上で会いたくないと話をしてもいいか等…

皆さんなら今後の付き合いどうしますか?

彼とも別れたほうがいいのかも迷ってます。

コメント

お母さん´`*

これから先は、まず初犯なのかと捕まった理由によりますよねσ(^_^;)

お義父さんも、呆れてるのかもしれませんし
いい大人が何してんだって思うのが普通ですからね_| ̄|○

• tatsuyamama

tatsuyamama

初犯です。
    でも、普通息子が捕まったら慌てて警察署に行ったり
    私の家に署から電話よこさせて、すみませんくらいあってもいいですよね😒💦

• 11月18日
もーた

普通は捕まって留置所に送検されないので普通がわかりません…。
自分の息子が他人様に迷惑かけたと考えると、親が出てって謝るのが普通だとは思いますが。
やはり30過ぎて社会人の1人の男ですし、男親からすると同じ男として情けなくて顔出せないのかな…今回は突き放すのが躾と思ってるのかもしれません(>_<)
そもそも自分の息子にあまり関心もってなかったんだと思います。あと、子供まで作った結婚相手の父親に、不貞腐れた態度とらないですよ💦

お子様のことを考えると、親に犯罪者がいると将来お堅い職業になる選択肢を狭めることになるので、籍を入れない方がいいかもしれないし、
実刑にならないなら、覚悟次第で結婚されてももちろん良いと思います!
大事な時期に大変ですね💦体壊さないように!自分と赤ちゃん第一に考えてください(;ω;*)

tatsuyamama

そうですよね
    たぶんお父さんのほうでも呆れてるんだと思いました。
    でも、だからって不貞腐れたような態度は正直関係ないと思いました。
    うちの両親ももう関わりたくないと言ってます。

たしかに、、子供が堅い職業につくとなれば前科ありがいたらまずいですよね😭

ありがとうございます!

• 11月18日

30過ぎた息子が悪いと思いますよ~(T_T)

未成年なら仕方ないですが30過ぎの大人が留置所って親関係ないと思いますよー。。

ご祝儀は相手から頂くものなので催促するものではないです。
それに必ず貰えるものではないですよ。

tatsuyamama

彼が一番悪いですが
    親はいつまでたっても親ですよね(>_<)
    息子が迷惑かけてすみませんの一言もなかったことにビックリしました!

息子のこともなーんとも思ってないんだなと思いました。警察から連絡きたとわかったら
    仕事だろうと何だろうとフツーは
    親が駆けつけるべきですよね…いくら30の息子とはいえ…

今回の件で孫を見せるのも考えものになってしまいました
    ちなみに、御祝儀は催促をしてません。私のなかでは出すものが常識だと思ってるだけです。

義父の気持ちを考えると、御祝儀出さないといけない、めんどくさいと思うんだろうなと思ってそのあたりも考えてのことです。お互いに不愉快な思いするよりは会わない方がってことです。
    見せに来いとも言わないでしょうしね…
    一応出産の報告は彼にしてもらうつもりです。

• 11月18日

退会ユーザー

男親なんてそんなもんじゃないですか?
    私の義父もそんな感じですよ。

息子がしたことは親だからって関係ない!って考えの人です。
    30過ぎた息子のために仕事休んでまで行かないと思いますよ~(T_T)
    そんなん行くのよっぽど甘い親なんでしょうね。

ご祝儀は出すものが常識=貰えるのが当たり前ってことですよね。
    私の義父もそうでしたが、たぶん義父はご祝儀出す出さないの前に考えてないと思いますよ~(T_T)

お義母さんはいないんですか?

• 11月18日

tatsuyamama

子供がした悪いことは親が尻拭いをするのは当たり前だとおもいます。だって、他人に迷惑をかけてるんですから、、、
    まして籍も入れてないならまだ親に責任ありますよ。みのもんたの息子も、みのもんたがなんだかんだ言われてましたよね。

甘い親とか関係ないです。育てたんだから責任の半分は親にあると思います。

もちろん親の立場からしたら迷惑な息子で嫌になるのもわかりますが…
    息子に不貞腐れたような態度を取るのはわかりますが、
    うちの親に不貞腐れたような態度をとるのはちょっと違うんじゃないの?と思いました。

そこなんです!きっと考えてないと思うので会わせなくてもいいかなーと思ってます(^_^)

義母は別れて再婚して幸せに暮らしてます!

• 11月18日
こねぱん

いやー。彼氏さんが悪いと思いますね。
30歳過ぎた息子ですよ…
結婚せずに女を妊娠させて
産まれる前に警察捕まって…

もう呆れるしかないと思いますヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

私は義父からすいませんがないのも別におかしい!とも思いません(-ω-;)

義父からすれば息子に迷惑かけられてると思ってると思いますし…
30歳の息子が警察お世話になっても仕事休んで行かないと思います笑

尻拭いするのも未成年ならわかりますが…成人して親が尻拭いってのもなんか違う気が…。

ましてや嫁ではなくまだ彼女なわけですし、義父さんとしても自分ゴトではないのかもしれませんね(-ω-;)

その人を選んで子どもが出来た時点で主さんにも責任あるかとおもいます(´・_・`)

tatsuyamama

そうですね

• 11月19日