※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろねこ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が抱っこ紐を嫌がり、縦抱っこを練習中。同じ経験の方や改善策を教えてください。

こんにちは!
生後2ヶ月半の娘を育てています。

抱っこ紐について質問です( ;∀;)
現在、Apricaの横抱きタイプとエルゴのアダプトのメッシュを持っているのですが…どちらもほぼ使えません。。

抱っこ紐をつけるとグズってしまって、結局ベビーカーでのお出かけになってしまいます。
Apricaの方は短時間なら大丈夫なのですが、横抱きは何かと不便なので縦タイプで抱っこしたいです。

日頃、家で縦抱きをしていなかったので、最近練習しているのですがやはり抱っこ紐を着けると泣いてしまいます。

同じような経験をされた方や、改善策などありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

つー

うちもはじめは嫌がってずっと泣いていましたが
家に誰かいる時 手伝ってもらいながら
痛そうなとことか無いか見てもらったり
根気よく練習続けたら
いつの間にか抱っこ紐で寝るまでになりました😂

• しろねこ

しろねこ

コメントありがとうございます!!

練習あるのみなのですね( ;∀;)
    早速明日から実家に行ってやってみます!

• 6月22日

エルゴのアダプトのメッシュを使っています!
うちも最初は嫌がってしまいギャン泣きで💦
せっかく新生児から使えるものを購入したのに、全く使えませんでした😅

でも家で少しずつ練習したら、いつのまにか嫌がらなくなってました!3ヶ月頃だったと思います✨
ちなみに機嫌の良さそうな時を狙って練習して、泣いたら縦揺れをしたりしてあやしましたが、泣き止まないようだつたらすぐおろしてました😊
今では抱っこ紐大好きです✨

• しろねこ

しろねこ

コメントありがとうございます!

やはり!!うちも1ヶ月検診前に購入したのに、いまだにクローゼットの中…。。笑

抱っこ紐すきになってもらえるように…練習してみます( ;∀;)!!

• 6月22日