※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

高熱で動けない時のワンオペ育児、一歳半の子供とのストレスについて相談。食事や遊びに困っています。助言をお願いします。

ワンオペ育児の方で一歳半前後のお子さんがいる方に質問です。
自分が高熱で動けない時って子供の世話どうしてますか?

うちは、まだ子供が1人なので兄弟と遊ぶ事も出来ず、テレビやDVDも3分も見ません。

常にママにベッタリで、一緒におままごと、ブロックなどをしてないとダメなので辛いです。

食事はベビーフードとバナナに頼って手を抜いてしまってます。

気合いで乗り越えられる程、私、若くないので気合い以外で教えてください😰

コメント

ゆりぽよ

寝室で一緒にゴロゴロは
どうでしょう?
軽めのシーツとかを
子供にバサっとかぶせて、
そこから抜け出す遊びをさせて
自分は寝ながら見守る
みたいな感じで🍀✨

  • LaLa

    LaLa

    うちの子は私が横になってると、私の身体の上に乗て、座りながらジャンプするんです😅
    公園の遊具と勘違いされてるのかもです。

    • 6月22日
ゆもとみ

とりあえず、解熱剤と栄養ドリンク飲みます!!
あとは寝っ転がりながら…
ブロックしたり…おままごとしたりですかね…💧

  • LaLa

    LaLa

    うちの子は、私が横になると身体に乗ってくるので横になれずです😅

    • 6月22日
ama

少し前までワンオペでした😂そして私も30代で若くないです…😂

うちの息子はそこまでベッタリではないですが、遊んでとせがんでくるときには自分は寝っ転がりながら相手してました😭
ベビーフードも立派なご飯ですし、ママが楽な方法で良いと思います!
あとはファミレスのデリバリーを頼んじゃうとか◎

年々風邪の治り悪くなってきてしんどいですよね💦お大事になさってください😂

  • LaLa

    LaLa

    子供が風邪引くと100%、移ります。
    子供より重症化します。
    うちの子は、私が横になると身体に登って遊んで来るので横になれず、しんどいです😰

    • 6月22日