※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
子育て・グッズ

2ヶ月15日の娘のミルク量について、授乳間隔を延ばしたいです。1300ml飲んでおり、夜は4時間寝ます。体重は6.4kg。ミルク薄めてもらしたが、うんちがゆるくなりました。肥満対策を知りたいです。

生後2ヶ月と15日の娘のミルクの量について質問させてください(><)
ミルク缶に書かれている160mlをあげているのですが、日中はだいたい2時間くらいでグズグズしだし、2時間半とかであげてしまう事が多いですが夜は4時間寝てくれます。どうすれば授乳間隔が開いてくるのでしょうか?平均でトータル1300mlくらい飲んでいて、1日に多くて9回くらいミルクを飲むこともあります😢

家の体重計で計ってみたところ6.4kgもありました💦飲み過ぎの対策としてミルクを薄めてみたのですが、うんちがゆるくなったのでやめたほうがいいのでしょうか😫おしゃぶりでごまかして間隔を開けようと考えましたが、出っ歯になると聞いた事があるのでまだ購入していません💦

私自身小さい頃から太っていて、娘にはなるべく太ってほしくないです😢何か良い肥満対策がありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

まずミルクは医師の指示等でなければ
薄めてはいけません。
消化器への負担になります。
また、ミルクの場合はトータル1000ml以下に抑えないといけないです。
泣いたらミルクだと思ってませんか?
その頃の時期は泣いてもミルクじゃない時もありますし、あげたらあげただけ飲みます。
おしゃぶりで飲む量減って、間隔あくなら
おしゃぶり頼っても良いかと。

  • Mimi

    Mimi

    解答ありがとうございます🙇‍♀️やはり薄めるのはやめたほうがいいですよね😅

    グズグズしたらオムツを替えて抱っこもしてるのですがミルクをあげるまで泣くのでミルクが欲しいのかなと💦1000ml以下に抑えたいのですが、ギャン泣きされるとあげてしまいます😭泣かれてもあげない方がいいのでしょうか💦おしゃぶりも検討してみます🙇‍♀️

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何をしても泣き止まない時は多々あります😂
    そんな時は泣かれてもひたすら抱っこしてました💦

    • 6月22日
  • Mimi

    Mimi


    初めての子でわからないことだらけで泣かれると不安になってしまって😭泣かれてもなるべく抱っこで待つよう心がけます💦

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気持ちわかります(・∀・)
    私もそうでしたよ!
    あまりにも泣くからイライラする時もありました😂
    でも、子供は泣くのも仕事だし
    って割り切る時もありました!
    保健師さんは
    何をしても泣き止まない事もあるよ!
    そんな時は、少し泣かせっぱなしにするお母さんも多いよ!
    って言ってたぐらいです(・∀・)

    • 6月22日
  • Mimi

    Mimi


    ミルクまでの間はほぼ抱っこ状態で😅泣かせるといけないと必死でしたが、もやぴーさんのお言葉聞いて少し肩の力が抜けました!多少の割り切りは必要ですよね😫ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣くのは仕方ない時もあるので
    あまり気を張りすぎず
    頑張りましょうね(^^)
    うちの子も抱っこマンでした😂
    家事なんて何もできず(笑)
    これからだんだんと育児に慣れ、
    余裕が出てくると思いますよ!

    • 6月22日
つぶらなひとみ

2か月で1300は多いと思います💦
ミルクも薄めない方がいいかと。
泣いたらひたすら抱っこですかね!

  • Mimi

    Mimi

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり多いですよね😭😭泣いてもなるべく抱っこで待ってもらおうと思います😢

    • 6月22日
ゆあんか

ミルクもだめ、抱っこもだめ、オムツもかえた、おしゃぶりもしてくれない、それならずーっと抱っこ紐してます。夕食はおんぶで立ってしてます。

早くこの時期が終わるといいですね(笑)

  • Mimi

    Mimi

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    毎日の家事育児お疲れ様です!抱っこ紐を持っていなくて😵購入を検討してみます!意思の疎通がとれるようになる時期が待ち遠しいですね😢

    • 6月22日