※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

耳鼻科で処方された薬は、セキシウム細粒とポラジットsyです。混合シロップは白濁したオレンジ色です。同じ薬を処方された方がいれば教えてください。

今日耳鼻科に行ってお薬をもらってきたのですが院内処方のためお薬書もなくネットにも名前が出てこないんですが同じ物を処方された方いたら教えてください。

セキシウム細粒というものなんですがわかりますか?

出た薬は
セキシウム細粒
ポラジットsy
混合のシロップで色は白濁したオレンジ色しています。

コメント

はじめてのままり

うーん。私も調べてみましたら、出てこないですね。にたような名前はありましたが、耳鼻科って感じじゃないお薬でした。もし、病院に聞きづらかったら、ドラッグストアに薬剤師さんがいるのできいてみたらいかがでしょうか?回答になってなくてすみません。

• みー

みー

ありがとうございます!
    いつも使ってる薬局の薬剤師さんに聞いて調べてもらったんですが出てこないらしく…

午後の時間になったら病院に電話で聞いてみようかと思います。

• 6月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんですねー😅病院にきくのが一番ですね。もしかしたら市販されていない病院独自で調合しているお薬かも知れませんね😆

• 6月22日
  • みー

みー

聞いてみました!
    そしたらフェフェム系の抗生物質だそうで混ぜっているわけではないそうです…って言われてもフェフェム系って…??だったので薬剤師さんにまた聞いてみたらフェフェム系の抗生物質はあるそうなので大丈夫みたいです!

飲んでいる薬がわからないのはきもち悪いですよねーましてや子どもとなると不安になりますー💦モヤモヤが取れて良かったです!

ありがとうございました😊

• 6月22日
はじめてのままり

分かってよかったですね。たしかに検索しても出てこないと不安になりますよね。解決して良かったです。お大事に😄✋