※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

いつも元気な旦那が昨日珍しく落ち込んで帰ってきました。なにやら仕事…

いつも元気な旦那が昨日珍しく落ち込んで帰ってきました。なにやら仕事でミスをしたようで💦
仕事の話は家に持ち帰りたくないタイプらしいので、それ以上は話してくることはなく、私も仕事関連の話は旦那が話してくること以外はあまり聞かないようにしています!
何度か仕事でやらかしたわーって言ってきたことはありましたがそれ以降はいつも通りで夜もすぐいびきかいて寝て起きたらケロッとしていたのですが、昨日は夜もなかなか寝付けない様子でベランダに出たりため息ついたり一人でソファに座ってたりしてました😭
こんなことはあまりないので、なんて声掛けたらいいかもわからずそっとしておきました。
朝も元気のないまま仕事に行きました。
みなさんは旦那さんが落ち込んでいるとき、どのようにしていますか?そっとして元気出るの待ってればいいですかね?
交代勤務なので今夜は帰って来ないので、明日は好物のご飯でも用意して待ってようかなと思うのですが…
長くてよくわからない質問でごめんなさい😭

コメント

まー

それだけ落ち込んでたら心配になりますねー。だからって根掘り葉掘り聞けないし…。私も好物作ったり、お風呂も入浴剤なんか入れちゃったりしてあげますかねー🤔

• みかん

みかん

入浴剤もいいですね✨さりげなくちょっとでも癒されること探します🙏

• 6月22日
やっちゃん

私の旦那も仕事の事は家に持ち帰らないので、落ち込んでても特に私から聞いたりはしないです。
みかんさんの旦那さんの様子でも気になりますが、我慢して、そっとします。
私の旦那は仕事上、肩が凝るみたいなので、自分のマッサージオイル使って寝る前マッサージしてあげたりしてます。

• みかん

みかん

やっぱり聞いてほしくないタイプの人はそっとしておくのが一番ですよね😭
    マッサージもいいですね!うちも体力使う仕事なんで明日帰ってきたらマッサージしてみます😂

• 6月22日
ミア

あからさまだと心配ですよね😣ウチの旦那もあまり自分から仕事の話はしないタイプで、たまーに同じ様に落ち込んでる?考えてる?ような雰囲気の時があります😅大丈夫?と一言かけて、話したがらない様でしたらそっとしてます😊いつも通りこちらは普通に接してますよ!なるべく考え込まないような空気は作るようにしてます😅

• みかん

みかん

うちの中ではできるだけいつも通り落ち着く雰囲気を作っておくのが一番ですかね😭✨

• 6月22日
ごん汰

うちは、結婚するまで私も主人と同じ会社に勤めてたので、たまに「今日○○の件でさ〜」等の愚痴が出たときには聞いています☺️もう辞めて5年目なので簡単なフォローしか出来ないし、とりあえず私は主人の味方だ、という態度をとってあとは普段通りに過ごします😅落ち込んでるようなら、例えばテレビ見て爆笑したりとかしないで、なるべく無神経にならないよう気は使いますけどね…😅

ご主人好物のご飯作って待ってるのすごくいいと思います😊💕さり気なくお酒やコーヒーを出してあげるとか、奥さんが優しくしてくれてるって伝わるだけでも和らぐと思いますよー❤️

• みかん

みかん

私は味方だよっていうのは大切ですよね😌
    ちょっといつもより良いビール用意することにします💪✨笑

• 6月22日