※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugar☆AO
子育て・グッズ

断乳せず自然に卒乳するのを待ったからいらっしゃいますか?

断乳せず自然に卒乳するのを待ったからいらっしゃいますか?

コメント

カマンベール

二人ともお腹いっぱいになって寝ちゃってましたので自然に卒乳できました。

• Sugar☆AO

Sugar☆AO

何歳くらいで卒乳しましたか?

• 11月17日
  • カマンベール

カマンベール

1人目は11ヶ月ぐらいですかね。
    下の子がお腹にいたのでちょうどよかったです。
    2人目は1歳ですね。

• 11月18日
  • Sugar☆AO

Sugar☆AO

2人とも早めに卒乳できたのですね!うらやましいです(*^^*)
    離乳食でお腹いっぱいということですよね?寝る前のの離乳食は何時くらいだったのでしょうか?

• 11月18日
ゆみりんまめ

上の娘が1才4カ月で卒乳しましました!

• Sugar☆AO

Sugar☆AO

自然に辞められたのですね!
    卒乳後の寝かしつけはどうしていますか?

• 11月17日
  • ゆみりんまめ

ゆみりんまめ

私は、だいぶ言葉が理解出来る1才過ぎたあたりから、授乳の時に「もうすぐでおっぱいバイバイなんだよー?」って、言い続けてました。
    最後の1週間くらいは、「もうそろそろバイバイする?」って聞くと「うん!」と言って卒乳に至りました(^^;
    初日の夜はなきましたが、次の夜からぐっすり眠ってくれるようになりました。

• 11月18日
  • Sugar☆AO

Sugar☆AO

「おっぱいバイバイだよ」いいですね!
    無理にやめるのではなく自然な形で辞められるようにしていきたいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月18日
はるまんじゅう

息子は1歳を目前に欲しがらなくなりました♡
本当はもう少しあげたかったんですけど…

• Sugar☆AO

Sugar☆AO

1歳前に卒乳できたのですね!
    実は1歳を目安におっぱいを辞めようかと悩んでいたのですが旦那にその話をしたところ無理に辞めるのはかわいそうだから自然におっぱいがいらなくなるまであげればいいと言われてどうすればいいのかわからなくなりました。

• 11月18日
  • はるまんじゅう

はるまんじゅう

1歳を目安に…と言うのはなにか理由があってですか?
    私もご主人の意見に賛成です。
    お母さんのおっぱいが出なくなったとか、どうしても預けなければいけないとか事情があるなら仕方ないですが(;O;)
    離乳食は進んでいますか?まだ母乳からもたくさんの栄養を摂っている時期なので出来れば続けてあげて欲しいです♡

• 11月18日
  • Sugar☆AO

Sugar☆AO

睡眠前の授乳は虫歯の原因になると歯科衛生士さんに言われたので卒乳を考えていました。
    あと混合で育てていたのですがおっぱいの出も悪くなりほぼ出ていないと思います。今はおしゃぶり状態で寝付くために吸っているような状態なのでこのままでいいのかなと…(~_~;)
    離乳食は進んでいてもりもり食べてくれています!

• 11月18日
☆ゆいかママ☆

卒乳じゃないかもですが、一昨日にふざけておっぱいに絆創膏貼って乳首を隠したら欲しがらなくなりました(^^;;

おっぱいいるって聞いても首を振って嫌と言われ服を引っ張って元に戻します。

断乳しないとな〜と考えていたのでちょうど良かったのですが、いざ欲しがらなくなると寂しいです(>_<)

• Sugar☆AO

Sugar☆AO

すんなり卒乳できてうれしい反面寂しい気持ちもありますよね!
    ちなみに1歳何ヶ月ですか?寝かしつけはどのようにしていますか?

• 11月18日
  • ☆ゆいかママ☆

☆ゆいかママ☆

今1歳4ヶ月です!
    いつもは添い乳でしたが、今は疲れるまで遊んでから寝かしてます。
    ぐずりますが眠い方が勝ってるのでトントンしてるうちに寝てくれます(^^)

• 11月18日
  • Sugar☆AO

Sugar☆AO

1歳4ヶ月なんですね(*^^*)
    添い乳は1歳と考えていましたがもう少しゆっくりと待ってみようと思いました!
    ありがとうございました!

• 11月18日
moon

姪っ子は4歳と3歳で卒乳しましたよ。
上の子は幼稚園に行きだしてやめる〜と言ってやめました。
下の子はお腹に赤ちゃんがいるのに気がついて赤ちゃんの為にやめたそうです。

• Sugar☆AO

Sugar☆AO

4歳と3歳で卒乳したのですね!
    やっばり自然に辞められるのが理想ですよね…(~_~;)

• 11月18日