※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
お金・保険

がん保険の選択肢は①〜③で、①は月額3,000円で老後も支払い不要、②は月額2,150円で乗り換え時の損失が少ない。③は月額3,400円で90歳時点の総支払額が最も少ないが、再発・転移時の支払い条件が不透明。

がん保険で迷っています。
皆さんなら①〜③のどれに入りますか?
アドバイスお願いします😭

【FWD富士生命 新がんベストゴールドα】
•がん診断給付金100万円
•上皮内がん診断給付金50万円
(いずれも2年に1回、回数無制限、2回目以降は入院または通院が条件)
•先進医療特約付(終身)
•がんと診断された場合は、それ以降の保険料支. 払いが不要。
•ほぼ掛け捨て
①3000円/月(60歳払込)
総支払額105万円
※ずっと入り続けるなら、老後の支払いがなく
安心

②2150円/月(終身払)
総支払額145万円(90歳時点)
※今後良い保険が出て、乗り換えるなら損が
少ない


【東京海上日動 がん診断保険R】
•がん診断給付金100万円
(2年に1回、回数無制限、2回目以降は再発または転移が条件)
(上皮内がんは1回のみの給付)
•先進医療付(10年更新)
•70歳までの払込分から診断金を差し引いた額が全額返金される(特約は除く)
③3,400円/月(終身)
総支払額77万円(90歳時点)

※2回目以降の支払い条件が再発・転移なの
で、どのくらい役に立つのか分からない
※70歳時点で解約するなら良いが、ずっと加入
するなら、他より高い保険料をずっと払わな
いといけない。
※90歳時点での総支払額は1番少ない。




コメント

らんらん

③は入らないです。老後も払い続けるのが、、、少し高いかな、と。70歳過ぎてから癌になる可能性の方が高いかと。もちろんあくまでも可能性なので、早くに癌になることもありますが、、、

①か②かは、今の年齢にもよりますが、80歳で他界、と暫定で😅、支払いが少ない方にします。

  • らんらん

    らんらん

    因みに90歳時点で、③が一番払い込みが少ないのは、70歳で返金があるから、と言う意味ですか?もちろん癌になっていなかったら、の過程ですよね。

    • 6月22日
  • ami

    ami

    ありがとうございます😊
    そうです、③の払込が少ないのは返金額を含めてないからです。返金額も含めると総支払額は230万になります😱
    がんになったら返金額は少なくなります。
    やはり③はないですよね💦
    旦那が気に入っていたのですが、実は私も同じ気持ちでした 笑
    80歳で他界と想定してるんですね。こればっかりは誰にも分からないですもんね😂
    80歳時点では①が安かったです😃

    • 6月22日
  • らんらん

    らんらん

    なるほど。③は、ギャンブルみたいな感じですね(笑)うまくいけばかなりお得。私はビビリなので無難なプランにします!
    今の寿命の平均が男性は80なので、私は可能性の高い80で計算しました。85くらいならどうですかね?

    • 6月23日
  • ami

    ami

    そうですよね。③は何事もなければ、お得ですよね。私も同じくビビリなので、手を出す気になれずです😅
    85歳なら総支払が
    ①105万、②135万、③60万(70歳までは別途155万円)ですね😃

    • 6月23日
  • らんらん

    らんらん

    それなら私なら①ですね!60歳ならまだ働いてますし!終身だと60歳までは良くても、定年後も支払い続けるのが、、、と思います。

    • 6月24日
  • ami

    ami

    そうですよね!
    私も定年後に払い続けるのが心配なので①にしようと思います😃
    色々と一緒に考えてくださりありがとうございます💓

    • 6月24日
deleted user

私なら①か②にして先進医療特約は医療保険に付いているので外します(^^)

  • ami

    ami

    ありがとうございます✨
    やはり①か②ですよね〜(^^)
    先進医療は医療保険も入られてるんですね。医療保険に先進医療付いてると、どの病気にも適応されるから良いですよね。私は医療保険に入ってないので、がん保険につけようと思ってます(^^)

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(^^)!

    結局入れなかったんですが新がんベストゴールドα、私も検討してました♪

    • 6月22日
  • ami

    ami

    そうだったのですね!
    同じのを検討してた方のお話聞けて良かったです(^^)

    • 6月23日
ひまたんこ

私は富士生命に入ってます!

  • ami

    ami

    そうなのですね(^^)
    結局私も富士生命にしました!

    • 6月23日