※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝は、時間を決めて寝かしつけるか、眠くなってから寝かしつけるか悩んでいる方がいます。

みなさんはお子さんのお昼寝はどんな風にさせてますか?
お昼寝の時間を決めて、時間になったら寝かしつけますか?
それとも好きなだけ遊ばせて、眠くなってきてから寝かしつけする感じですか?
今私は子供が眠くなってから寝かしつけしてるのですが、毎日眠くなる時間がバラバラで、このままでいいんだろうかと悩んでます💦

コメント

ぱんまん

1歳すぎるとだいたい同じくらいの時間に寝るようになりましたよ〜(^^)
よく動くようになって、公園行っていっぱい遊んだら1時には寝ます✨
ウチは夜寝なくなるので、体調悪そうでなければ3時過ぎたら起こすようにはしてます😂

• ぱんまん

ぱんまん

こたえになってないですね笑
    夜寝ないとかがなければ眠くなったら寝かせてって感じでいいと思います✨

• 6月22日
★тОκО★

うちは、毎日お昼🍴食べてから➰少し遊んだら、自分の肌掛け持ってきて🙂あんねぇ➰あんねぇ💦(※寝んねと言ってます)そして、寝付くまで約3分~5分ですが😑おっぱいまさぐってます。
次男よ➰そろそろ、おっぱいまさぐるのも、言葉もはっきり言いましょ😥💦可愛い❤️けど、(σ・ω・)σ一番下だからって甘えが強くないかい😣って感じです🐝➰💦

梅ちゃん

眠くなったら寝かせてますが、大体時間は定まってきました。
まだ9ヶ月ならバラバラで良いと思いますよ。1歳〜2歳の間に時間決まってきますよ。