※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
その他の疑問

塩竈神社で安産祈願された方へ質問です!明日伺う予定なのですが熨斗袋は…

塩竈神社で安産祈願された方へ質問です!
明日伺う予定なのですが熨斗袋は御初穂料と記入して大丈夫なんでしょうか?また、腹帯はつけたまま行くのか、受付の時に渡すのでしょうか?押印なんかはしてもらえるのでしょうか?わかる方がいたら知りたいです!
また8000円からついてくる腹帯はさらしタイプ?のようなものでしょうか?持参するのは普通の腹帯です。

コメント

みどたん

安産祈願に行きました☺️
私も封筒に入れて行ったんですが封筒にいれている方は少なくて、皆さん財布から出してましたよ!笑

腹帯は使う腹帯を持って行って膝の上に置いてご祈祷してもらいます。
何個でも大丈夫です💓
私は3つもっていきました☺
その後に一つだけ押印をしてもらえます。

ついてくる腹帯は分からないです。すみません😭

• 陽

えー!そうなんですか!😂
    ネットだと熨斗袋いらない場合があるって書いてて神社に問い合わせをって書いてたので、気になってました!

自分で持っていればいいんですね!
    祈祷後から使おうと思いまだ箱から出してないんですよ笑
    押印もしてもらえるんですね☺️

ご丁寧にありがとうございます😊

• 6月22日
  • みどたん

みどたん

私もその日に箱から出しました!笑
    ご祈祷の際に腹帯を出して膝の上に置いて下さいって言われます☺️

ご祈祷が終わったら、別の場所で押印をしてもらえるんですが…なかなかインクが乾かないので、ビニール袋か何かを持っていった方がよいですよ💓

• 6月22日
  • 陽

そうなんですね!!ちなみに内側にしてもらいましたか?外側ですか?
    ビニール袋持参したいと思います☺️✊とても参考になりました💓

• 6月22日
  • みどたん

みどたん

私は外側にしてもらいました!
    秋だったのでパイル生地で、余計に乾かず失敗しました😭笑

でも、使って洗っても消えないので大丈夫ですよ☺️💗

• 6月22日
  • 陽

了解です!ありがとうございます💕

• 6月22日