※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにママ
ココロ・悩み

同居問題や旦那とのコミュニケーションに悩み、仕事でも影響が出てしまっている女性が、解放されたいと思っています。転職も考えているが、現状に囚われて決断できない状況で何をすればいいかわからないと感じています。

悩みが多過ぎて、パンクしそうです・・・。

同居問題が解決しなくて、もやもやしたまま仕事をしているといつもしないミスを連発…
仕事での事は家に持ち帰りたくない派なので
何があっても家では考えない様に意識してるけど
家に帰っても引きずってたり…
知らず知らずのうちに子供に当たったり…
同居問題にしても旦那がしっかり考えてくれたり話し合いをしようとしないので、
仕事のことなんかを話しても感心なさげ…
なので、モヤモヤすることがあったりすると口を聞きたくなくなる。
すべてが悪循環…

解放されたい。

仕事は転職したいと思ってるけど、
同居問題の結末によっては経済状況は変わってくるから今決断できないし…。
旦那は自分の出来事はしゃべってくるくせに私の出来事を話すと特にリアクションも相づちもない…。
相談する気にもなれない。

何から解決したらいいかわからない。

コメント

日向

悩み多すぎて頭ぐるぐる…
パンクする前にまずは深呼吸して下さい!!

そして、何を優先的に考えていくか、ひとつひとつ、整理していきませんか?

同居問題は自分にとって実家族、義家族かによりメリット、デメリット出てきます。ほんとに悩まされますね。お気持ちお察しします。

まずは、同居問題に関して、
ゆにママさんが思われているメリットとデメリットを3~5つ出し、紙にまとめてみてください。そして同様に、お子さんにとってのメリット、デメリットも書き出し。

旦那さん、非協力的で都合によって話をするのは、なんだか頼りないですね。。

旦那さんとは、LINEかメールで日中の間、ゆにママさんと離れているあいだにされているのでしょうか?
実際に対面した時に、話をする方が表情も見えるし内容の濃い話し合いが出来るのですが、旦那さんがその状態ですと、ゆにママさんの方が先にパンクし喧嘩になり話が長引くかと思います。
なので、
旦那さんのお仕事の休憩時間などに、
「聞きたいことあるんだけど…」から始まり、一気に尋ねるのではなく返信を確認した上でひとつずつ同居問題に関して、旦那さんの思い(メリット、デメリット)を返信して貰って、話しを少しずつ進めていくのは、いかがでしょう??

それに、どうしても同居が嫌なら、同居しなくとも、近くに住んでもらうとかでも手立てはありますし笑。