※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pata
子育て・グッズ

子供のお昼ご飯のレパートリーが少なく困っています。みなさんは毎日どんなものをあげていますか?

みなさん子供のお昼ご飯はどんなもの作ってますか?
上の子が年少ですが、月曜日以外は午前中で帰ってくるのでお昼ご飯は家で食べます。
レパートリーがなく困ってます😱
そうめん、炒飯、アンパンマンカレー、オムライス、おにぎり‥これくらいしか浮かびません😂
幼稚園で疲れるみたいで食欲はすごいです。
夜ご飯を昼に置いておく作戦もしましたが、男が三人いてるのでたくさん作っても少ししか余らず、次の日2人の息子の分には足りないくらいです😩💨
みなさん毎日どんなものあげてますか?😱
今日のお昼はとりあえずご飯は炊きましたが、おかずはノープランです😂

コメント

deleted user

毎日の献立、大変ですよね(;_;)
私は、うどん、カレー、ハヤシライス、おにぎり、野菜炒め、ラーメンがローテーションになっちゃってます(;_;)
ハヤシライスやカレーは、多めに作って冷凍しておいて、温めるだけにしてます^ ^

  • pata

    pata

    本当に毎日のお昼ご飯が憂鬱です😱
    ラーメンはどんなものあげてますか??
    最近チキンラーメンをあげてみたら好きみたいなんですが、みんなインスタントラーメンあげてるのかなぁと疑問に思って😱

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    油が気になるので、あげ麺ではなく、ゆで麺を使っていますが、味付けは、気持ち薄味にする程度で食べさせてますよ^ ^

    • 6月22日
  • pata

    pata

    そうなんですね!
    お昼に野菜たっぷりラーメンおいしそうです😋ありがとうございます!

    • 6月22日
黄緑子

お昼はうちも簡単です!!

おにぎり、オムライス、焼きそば、ラーメン、うどん、ソーメン、チキンライス、ピラフ、牛肉を焼肉のタレで炒めて乗せる、2色丼、パン、冷凍餃子、パスタ…

かな?

  • pata

    pata

    冷凍餃子いいですね!!ご飯もすすみそうですし😁✨
    上の子はお肉があまり得意じゃなくて、牛肉焼いたりしても食べないんですよね😭😭かといって昼から魚焼くのもめんどくさいし‥(笑)
    おにぎりの時って、おにぎりだけの日もありますか?💦

    • 6月22日
  • 黄緑子

    黄緑子


    ウインナーとかミートボールでおにぎり食べてます(笑)
    時間あれば卵焼きも。

    • 6月22日
  • pata

    pata

    今日のお昼はチキンナゲットとおにぎりでした!(笑)
    自分ひとりの時ってお昼ご飯何食べてたのか記憶にないですよね🤔
    明日からまたがんばります😁ありがとうございます!

    • 6月22日