※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

出血が止まった場合でも、科学的流産の経験があるため病院受診がおすすめです。混んでいる場合は予約が難しいかもしれませんが、安心のために専門家の診察を受けることが大切です。

2人目妊活中です。
17日が生理予定日で待ちきれず19日に検査薬を使用して濃くはないけど線は出ていたので、産婦人科を来月の7日に予約しました。混んでいて、最短でこの日しか空いていませんでした。
本日22日の朝に少量ですが出血しました。微妙に腹痛もありますが、2時間ほどで出血は無くなりました。心配になり検査薬も試したのですが、前回と変わらずの濃さで線は出てました。
科学的流産を経験してるので、出血が怖いのですが、病院を受診したほうがいいですか??出血も止まったので様子見でもいいのでしょうか?

コメント

しましま

妊娠おめでとうございます。
今いろいろ不安になり、ご自分でも調べていらっしゃると思います。

茶色の出血は古い出血なので多量でなければ私はあまり心配しません。鮮血の場合、特に量が多いときは心配した方がいいと思います。生理痛のような強い痛みも心配です。病院に出血のことを電話で聞いても大丈夫だと思いますよ。不安なまま初診を待つのもお辛いですよね。お大事になさってくださいね。

• ホワイト

ホワイト

コメントありがとうございます。
    強い痛みはありませんが、鮮明だったように思えるので電話で聞いて見たいと思います😖

• 6月22日

すぐに止まったのであれば、着床時の出血と思われます。
もし出血が止まらなかったり、腹痛や気分が悪い等の異常があれば、受診した方が良いと思いますが、それが無ければ様子見で大丈夫ですよ😃
流産で辛い思いをされましたね。ホワイトさんが妊娠している事をお祈りしています。

• ホワイト

ホワイト

生理予定日の後でも着色出血はあるんですか??

• 6月22日
なー

私も一度流産して、次の妊娠時初期の出血しました!!
先生には、少量ですぐとまってるのであれば問題ないと言われました!!
不安ですよね😭
今後も出血あるようなら病院に電話した方がいいかとおもいます😭

• ホワイト

ホワイト

少量の鮮血なんですが、大丈夫ですかね?

• 6月22日
  • なー

なー

私も鮮血でした!!
    それが3日間毎朝でてましたが、大丈夫でした😊ですが、病院で薬もらって飲んでたからかもしれません😭
    明日も出血あるようでしたら、受診した方がいいかもしれません😭

• 6月22日
  • ホワイト

ホワイト

鮮血だったんですね!
    心配だったんでさっき病院を受診したのですが、週数が早くて赤ちゃんが入る袋はあるけど小さいからなんとも言えないと言われました😖
    薬は処方してくれて症状が酷くならなければ、2週間後にまた来てくださいと言われたのでおとなしくしてようと思います😖
    出血は朝だけでしたか?

• 6月22日
  • なー

なー

病院いかれたんですね😊
    そしたら、あとは信じるのみですね😔

私は、朝一のトイレで織物シートにちょっぴりついてる程度であとは出血しなかったです☺️
    でも、3日後に出なくなってまた、1ヶ月後に出血しました!!先生には心配しすぎって少し怒られましたが、不全流産経験上心配でたまりませんでした😭

• 6月22日
ホワイト

先生にもこの時期はどうすることもできないから信じてあげてねと言われました。

ほんとに少しの出血だったんですね😌
心配しすぎでも自分ではわからないので不安ですよね😭