※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

1歳の男の子がおっぱいに執着し、卒乳について悩んでいます。同じ経験の方の卒乳エピソードを聞きたいです。

1歳0ヶ月の男の子なんですが、おっぱいに
執着がすごくて、眠たくなるとおっぱいを欲しがって
服をめくりあげてきたり、自分で吸い付いてきます😂
まだ1日に何度もおっぱい飲んでます💦

おっぱいは心の栄養だから、と聞いたことがあって
私も1歳になったからと言ってすぐ断乳しなくて
いいかな、とも思ってるのですが、
おっぱい大好きすぎて、いつか辞めるってなった時
すごい大変なんじゃないかと想像してます😅

同じような方おられたらどのように卒乳したか、
卒乳はいつだったか、お話聞かせて頂けませんか😊✨

コメント

ママリ

同じく息子もまだ飲んでます🤣❤️
日中は保育園なので、私が起きる前と保育園後と寝る前のフルコース飲んでます🤣❣️

いつかは飲まなくなるので、私も息子との時間を楽しみつつ、好きなだけ飲ませてます😊⭕️

• ママリ

ママリ

断乳の話じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️🙏

• 6月22日
  • わんわん

わんわん

コメントありがとうございます😊
    なんだか安心しました♡
    うちもフルコースです😊
    むしろ保育園行っていないので
    日中も何度も欲しがります😂💦
    いつかは飲まなくなるので、今、楽しもうと思います♡

• 6月22日
ももち

こんにちは😊
息子が一歳になり、職場復帰もあるので今月から保育園へ通い始めました。うちも保育園に通いだしたら、おっぱいへの執着がひどくなりました😅授乳クッションを持ってきて、雨乞いならぬパイ乞いで泣かれます😆😆でも、頑張って保育園でご飯やお昼寝してストレス溜まってるのかなと思って、飲ませてます💦
おっぱいはもぅシワクチャなのに、いつ卒乳してくれるのかなって心配になりますけど😄でも、そんな触れ合いを大事にして子育て頑張りましょう✨

私も断乳の話じゃなくてすみません🙇‍♀️

りんご

うちの息子もおっぱい星人でした。
1歳頃になると自分で服めくったりして飲めるようになってさらに執着すごいですよね。ほんとドリンクバー状態でした。
1歳3ヶ月くらいのときに夜中1時間おきくらいにグズっておっぱい吸いながらまた寝るの繰り返しになり、息子の睡眠のために夜間断乳をがんばりました。寝る前のおっぱいのときに「これ飲んだらおっぱいもネンネするよ」と言い聞かせて、欲しがっても「まだおっぱいネンネしてるよ。朝になったら起きてくれるからね」と根気よく言い聞かせました。数日間は大泣きで大変でしたが徐々にうまくいくようになり夜続けて寝られるようになったので、私にも息子にもよかったです。
それからも朝から夜寝るまでは飲み放題ドリンクバー状態でしたが、1歳6ヶ月で保育園デビューしたので物理的に離れている時間が増え、だんだん授乳回数が減ってきて、1歳10ヶ月のときに卒乳できました。
1歳なったばかりの頃と、3ヶ月後、6ヶ月後、9ヶ月後と、成長具合や物事の理解度が全然違います!
今は想像できないくらいどんどん成長してゆくので、いつかその子のタイミングで卒業できるときがやってきますよ。
それまで愛おしいラブラブ授乳タイムを楽しんでください♡
やめたらもう戻ることはないので。

まーみん

同じく一歳の女の子を育てています!
娘も眠たくなったらグズり出し、おっぱいをよく欲しがります(^ー^)
卒乳は今は考えてなくて、どうしようかなと思ってます。
質問に答えれてなくてすみません(/--)/

さぴ

つい先日、娘も1歳になりました!
私も同じ悩みがあったので、ひなちゃんままさんや他の方のコメント見させてもらって安心しました☺️

ビールを飲みたい、という理由で卒乳を考えてましたが(笑)今しかできない授乳、子供の気がすむまでしてあげようと思います😍

質問の答えになってないですが、「どうしてもやめなきゃいけない理由」がないなら、続けましょ〜😉✨

まなちゃん。

私の息子もおっぱいマンすぎます!!!笑
ほんとに辞める時がくるのか?ってくらいおっぱいマンです💦
おっぱい好きすぎでご飯もあまり食べませんし夜も頻回に起きます💦今月から保育園に行き出したので精神安定剤に、、と思っていますがいつ断乳しようかと悩んでおります。。同じで思わずコメントしました😭

ままん

もう断乳した側ですが、、同じく1歳0ヶ月の女の子がいます!
あまりおっぱいに執着がないのかな?と思うような子で、事情があり先月断乳しました。
が、断乳後2週間くらい経った日からおっぱいを触って来るようになりました😅言い聞かせながらやめましたが、実際おっぱい好きだったんだろうなあと気付かされました😭
もう1ヶ月半経ちますが、未だに不安な時や眠い時は触ってきます。

なので、特にすぐ断乳を考えていなければひなちゃんままさんのお子さんが飲まないってなるまでお付き合いするのも良いかな、と思います😊薬飲めなかったり色々辛いですけどね😭すみません、断乳しても執着してくる子はいることをお伝えしたくて😂

くろわっさん

うちも同じです↘︎
夜中も何度も起きてお乳です、飲めたらすぐに寝てます。
日中も何かと服をめくり上げて飲もうとします↘︎
いつ断乳できるんだろ?と思います↘︎

ぐでみや

うちもおっぱい星人でした!日中家にいれば服めくって勝手に吸い付いてきていました。外でも欲しくなると服に手を入れてきてグズグズ、夜も3.4回は必ず起きてるような子でした🤣
しかし私がつい2週間前ほどに熱がでて動けなくて1日親と旦那に面倒見てもらった日があり、その日から意外とすんなりおっぱい辞めれました!次の日も欲しがりはしましたが、ないないだよーって言えばあんなに執着があったのに、他に気をそらせたり出来るようになりました!
離乳食も全然食べてくれなくて(2.3口でいらないとか普通でした)悩みの種だったのですが、今ではたくさん食べてくれるし、睡眠も夜10時ぐらいから朝5.6時まで寝てくるようになりました!

チッタン

同じくです❗

旦那からドリンクバーだと言われています...
服をめくってゴクゴクチュッチュッ...
外では触ってアピールしてきます。
これでいいのか、卒乳目指して泣いても気をそらして頑張るのか...
時々、麦茶でごまかされることもあるので、麦茶でごまかして頑張るのか、悩んでましたけど、ここをみてまだ授乳の時間を楽しんでも良いのかな❤と思いました。

断乳、卒乳のコメントじゃなくてごめんなさい。
今まさに悩んでいたことなので、ついコメントしてしまいました❗

ズーナギ

同じ悩みの方が多くてすごく安心しましたー♡
うちも昼、夜は添い乳なので眠くなったらおっぱい出せと泣きますよ〜
卒乳できるか心配ですが吸ってる姿がたまらなく可愛いので全然辞めれずです笑
だんだんお姉さんさんになっていってるからおっぱい飲んでる姿が更に愛おしく感じるんですよね😊
授乳はママの特権だからとことんあげようとポジティブに考えてます笑
断乳の仕方の回答じゃくてすみません💦

꙳★*゚

私も今同じ悩みです😭
おっぱい大好きで風呂でもどこでも見つけたら飲みに来ます
夜はめくってきて飲んでます😭
おっぱい自体にもぉ栄養ないので迷ってますが
少しずつ回数を減らしてます
牛乳を飲むようになったらだいぶおっぱい星人落ち着いて8回授乳していたのが今日は寝かしつけのためだけにまで減ってます!
ちなみに初めて10日ほどです