※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
ココロ・悩み

知り合いからの干渉が煩わしい場合、適切な距離を保つ方法を知りたい女性がいます。

干渉してくる友達or知り合いって身近にいますか?
私はいます・・・。
友達とまではいかない知り合い程度の人ですが!
その方と年齢も6歳離れてて価値観や話が合いません!

今日の朝「電話したいなぁ~😎」とLINEが来ました。
私は今日旦那が休みなので検診行ったり、出産準備をしたりで忙しいので「今日は出かけたりして忙しいから電話できない」とだけ返しました。
そしたら「今日どこに出かけるの?」と返ってきて・・・
めんどくせーと思ってしまい😂笑

3日前から昨日まで私は既読つけずLINEを無視してました!
それでも毎日LINEきてました。
昨日「LINE繋がらないよ?💦」って来てあまりにしつこいので「忙しいからごめん」とだけLINE返しました。
なのに、昨日の雨はどうだったとか、夜中に弟の子供が産まれたとかどうでもいいLINEを送ってきます😥
ほんとめんどくさいです・・・

こういう人と距離を保つにはどうしたらいいですか?
他人から干渉されたくないです!!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

疑問文とか会話を繋げないように一言で返信、徐々に徐々に時間を空けて返信する…

ですかね🤔

以前他の方に言われたのが、相手にリアクションしてあげると「他に相手が見つからない限り連絡くるよ」と言われ納得しました笑
私もいましたが価値観合わなすぎて連絡が来ると憂鬱になってました😅笑

• (´ω`)

(´ω`)

私はそうしてます。
    なんなら「そうなんや!」しか返さない時もありますが、相手からあーだこーだとどうでもいい私には関係ない話を振ってくるんですよね😂
    そういう時は既読つけずにスルーor既読スルーしてます!

リアクションですか・・・。
    そんなリアクションしてないはずなんですけどね😂
    ただ、相手は私のこと友達だと思ってるみたいで馴れ馴れしいんですw
    ほんと連絡くるたんび憂鬱😥
    ストレスの原因にもなりますし。

• 6月22日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

多分他に連絡出来る友達がいないんですかね(^_^;)💦
    今後も付き合いがありそうな方なんですか?

• 6月22日
  • (´ω`)

(´ω`)

いないと思いますw
    地元同じですが、相手の友達見たことないので!
    年齢が離れてるのもあると思いますが・・・
    私の友達には何回か会ってますが。
    地元ならお店やゲーセンなどでばったり会うはずなんですが、相手の友達とは誰一人会ったことないですね😂

私は再婚して県外に越してきて地元を離れたので今後そんな付き合いはなさそうです。
    相手は私が妊婦なのも知ってるのでちょくちょくLINEで体調のことなど聞いてきますが、会うことはないでしょう(笑)

• 6月22日