※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぷん
子育て・グッズ

宮崎神宮でお宮参りしたことがある方、予約不可ですが当日混雑した場合、順番待ちになるか心配ですか?

宮崎神宮でお宮参りしたことある方いますか?
HPには予約不可と書いてありますが、当日行って人が多かった場合順番待ちとかになるんでしょうか?
宮崎市

コメント

ちゃそ

私の時は日曜日に言ったので、結婚式が入っていて、合間の時間で行いますと言われ、何時にあるか教えてもらい、その時間前に行きました🙋‍♀️
何組か合同でするので、始まる時間が分かってれば余り待たなかったです😊
日程が決まってれば、1度電話してみるといいかと思います😆

2児ママ

その日にする人と合同になりますよ!
誰もいなければ自分達だけですね

2人とも神宮でしました😊
おみくじや御守りを買う所で受付をする感じです😃
下の子の時は日曜日に行き、順番待ちでした💦
しかも…2月半ばだったために、厄祓いで来ている方達も沢山いて…まとめてお祓いとゆう感じでした😱
上の子の時には平日に行きましたが、順番待ちもなくすぐ通されて私達家族だけでした✨
1組だけだと緊張しますが、参加する方の名前を呼ぶ(?)時間も短くて済んだので、下の子の時も平日に行けば良かったと後悔しました😅

晴日ママ

上の子の時平日行きました!
誰もいなかったです☺️
下の子はまだ行けてませんが安産祈願の時
厄祓いの人と同じでした😅

あだむ

予約はできませんが、土日だと結婚式と重なる可能性があるので、1ヶ月前くらいに電話で確認をとるといいと思います😊私も日曜でしたが、とても多く、10時に受付しましたが通されたのは10:30頃でした😊でも、みーんな赤ちゃんに夢中であっという間でしたよ笑
私たちのときは、お宮参りが10組位で、二回に分かれてご祈祷になりました!赤ちゃんが多いと、1人泣き出すと共鳴してみーんな泣き出して、なんだかとてもほほえましかったですよ😊

me

宮崎神宮でしました(o^^o)

予約不要ってきいてましたが、一応電話してみたら、その日の行事を教えてもらえましたよ🎵なので、10時ごろ行って10時半ごろ始まりました(o^^o)

モモカ

予約はしなくて、おっしゃった時間に合わせて参りましたよ。
私の時は、5組でした。
(((o(*゚▽゚*)o)))

hi-chansmama

1ヶ月前にお宮参り行きました!
日曜日だったので電話して結婚式がないかだけ確認してましたので午前中に行ったら4組まとめてでした😊準備するまでと言われ15分くらい待ちました。受付順に名前を呼ばれたりするのでたくさんいた場合は早い方が足が痺れずにすみます😂
待ち時間は待合室があるのでキツくは無かったですよ😊

よーぷん

まとめてお返事ですみません💦
日曜なので、待つの覚悟で行ってみようと思います😅