※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
子育て・グッズ

1歳になったお子さんについて、牛乳の与え方について質問があります。母乳はもう飲まず、フォロミも与えていません。水分は水か麦茶を飲ませています。牛乳を与えている方、量やタイミングを教えてください。

18日で1歳になりました!
そこで質問なんですが、皆さん牛乳はあげていますか?
最近、卒乳して母乳はもう飲んでいません。
フォロミもあげたことないです。
水分は、水か麦茶を飲ませてます。

牛乳をあげているかた、量、どのタイミングであげているか教えて下さい!

コメント

あいちゃん♪

朝食と寝る前に牛乳あげてますよ!
寝る前には200程飲みます。

シロワン

完ミで、1歳になってからもミルクの代わりとして牛乳をあげていました。

寝る前200ml、おやつの時間200mlの2回です✌✨

うちは7ヶ月半で卒乳して、フォロミあげてません!

牛乳もあげません!

牛のお乳を人間が毎日のように飲む習慣に抵抗があります😅

料理に使ったりはしますが、牛の乳の必要性をそこまで感じてないのと、保育園や幼稚園、小学校に行くようになればそちらでは飲む事になりますし、家では必要ないかな〜と。

私自身は家でも外でも飲まずに育ってるので😅

minomushi

1歳頃からあげてますよ(´ε` )♥
おやつの時間と、時々朝にもあげてます。子供用コップに半分くらいです🌸(水分を一度に沢山飲んでくれないので)

AmY

私は1歳4ヶ月頃
朝ご飯のパンをあげてる時に、100mlも無い程の少しを入れて、ぬる目にチンしてあげました。あまり好きそうではなかったので、今はあげてません!
またあげてみようかなと今思いました\( ˆoˆ )/

COCORO

1歳児さんの牛乳はマックス150ミリと栄養士さんには言われてます。

最初は料理に入れて
卵焼きやシチュー、コーンや🌽かぼちゃの🎃スープにして慣れさせて。。それから牛乳オンリーで20ミリずつ練習させました。

のませるのは午前や午後の捕食の時間に2回にわけるか?1回で飲ませるか?って言われてましたよ。